※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

手指消毒アルコールの使用について質問です。自宅でも使用していますか?新型コロナが流行る中、アルコール消毒を使用している方が多い中、自宅でも使用しているか悩んでいます。

手指消毒アルコールの使い方について質問です。
皆さんは自宅でも手指消毒アルコールを、使用していますか?

新型コロナが流行るようになって、たくさんの方がアルコール消毒を使われていると思います。
私は基本、お出掛け先では携帯用の消毒アルコールを使用しています。
家用にも買って、洗面所に置いてありますが、ほとんど減りません💦石鹸で手を洗えば消毒はいらないかな?と思ったからです。
じゃあ買うなよって感じですが、コロナが不安でとりあえず買ってしまいました。
皆さんは自宅で手指消毒アルコールを使っていますか?

コメント

ちょきぴー

家ではつかってないですよ!携帯やなにかを消毒するときはアルコール使いますけど☺️
ハンドソープもミューズやビオレuが効くらしいのでどっちかを買うようにしてます❣️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    私も携帯など消毒するときに使ってます😄
    しっかり手洗いすると、消毒はいらないかなってなりますよね〜
    ミューズやビオレUがいいんですね!うちは何も考えずに、キレイキレイ使ってました😅昔からなので💦

• 1月31日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

わたしも昔は安いからキレイキレイ使ってました!働いてた病院もミューズだったりニュースで効果のあるハンドソープなどを言ってたのを見たりで、それらを選ぶようになりました⭐️

• 2月3日
Fy

外出して帰ってきた時は
手洗いするのでアルコールはしないですがダイニングテーブルに置いといてご飯の前に使うことが多いです☺✨

• ゆう

ゆう

それはいいですね!子どもや旦那にこまめに手洗いさせるの大変なんですよね😅
    旦那は私ほど気にしてないみたいで💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

神経質なのでたまにデリバリーや
持ち帰りをしたときに
食べる前には消毒しています!
あとは宅配の段ボールを触った後や
郵便物を触った後なども
気になるけど一々手を洗うのが
面倒な時に消毒だけしてます😂

娘が幼稚園や外出先から帰宅後
すぐにトイレに行きたがったりするので
玄関先に置いて
一応消毒させるようにしてますー!

• ゆう

ゆう

私も神経質なタイプです😅
    宅配や郵便物のあとは手洗いしてます。

確かに娘は、帰ったら手荒いより先にトイレに行くときありますね〜玄関に置いておくのいいですね✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回手洗い尊敬します!!
    めんどくさがりなのと
    手がすぐ荒れちゃうので🥺笑
    手の洗いすぎで手荒れとかしませんか😳?

• 1月31日
  • ゆう

ゆう

荒れてます〜😅必死でハンドクリーム塗ってます(笑)
    娘も手が荒れてしまって、同じくハンドクリーム頑張ってます。

• 1月31日
ままり

玄関に置いてます!
帰宅後すぐにシュッとします😅子供と帰宅するとバタバタなので、とりあえずすぐに消毒したいので…💦

• ゆう

ゆう

玄関いいですね✨
    本当に子どもと帰ってくるとバタバタですよね〜玄関に置いてみますね!

• 1月31日
なのは

私は神経質なので、食材や日用品など買って帰ったものは全て消毒、宅配の荷物そのものにも消毒、荷物や郵便物を触った後も消毒、ケータイやキーケースも帰宅後に消毒、食事の前にも使うので我が家では必需品です!
ちなみにコートや鞄など洗濯できないものには次亜塩素酸水のスプレーをしてます!

• ゆう

ゆう

私も神経質なタイプです〜買ったものまでは消毒してないですが、触ったあとは手洗いするようにしてます。
    旦那があまり気にしない人なので、片身が狭いですが、玄関やテーブルに置いてみようと思います!

• 1月31日