※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のブレンダーについて。来週から離乳食を始めようと思っているの…

離乳食のブレンダーについて。
来週から離乳食を始めようと思っているので、ブレンダーの購入を検討しています!
初期はブレンダーでなめらかにすりつぶすことで使用すると思いますが、中期、後期とどう活用しているのか教えてほしいです🙇‍♀️
中期でも少しなめらかにするのに使うのか、
後期ではみじん切りするのにチョッパーを使うのか?
と思っていますが、もしそれだけならチョッパーは100均で買ってブレンダーのみ買ったほうがコスパがいいのでは🤔
そもそもブレンダーのみが売っているのかわかりませんが😭
おすすめのブレンダーも有れば教えてください!

コメント

ママリ

後期にはおやきで使ってました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやき以外に使いましたか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そんな使ってないと思います😂
    初期に一番使いました!
    あとはブンブンチョッパー?も中期で使いました!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初期が1番使うんですね!
    チョッパーもあったほうが楽ですかね🤔
    作り置きするのに包丁でみじん切りしてもいいのかなって思ったんですけど、どうですかね💭

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私は包丁が苦痛だったのでチョッパーかいました😂

• 2月1日
サジ

あまり料理が得意でないからか、初期以外はあまり使いませんでした💦
みじん切りなら包丁でやってしまった方が楽だなと…
初期もある程度の量がないとブレンダー(ブラウンを持ってます)は使いづらかったので、すり鉢か離乳食に特化した物(ティファールなど)にすれば良かったかもしれません😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度量がないとブレンダーは使えないんですかね💭
    ティファールは離乳食に特化したものなの知らなかったです😳
    買うとしてもブレンダーのみでもいいのかもしれないですね🤔

• 1月31日
  • サジ

サジ

量が少ないと均等に混ざらないことがありました😥
    画像の物を見ました!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私はニトリのハンドブレンダーを買いました🙋3000円くらいだったと思います!
私は初期にお粥ストックを作る為に2回くらい使っただけで、それから全然使ってません😂笑
たくさんストックを作って冷凍しておくならブレンダーがあってもいいと思います✨
でも初期は次々に新しい食材を試すようなスケジュールで、たくさん作るのは多分お粥くらいかなと思いますよ🤔
冷凍しても使い切るのは1週間が目安って言われているのでそこまで大量に作るわけにはいかず少量の為にブレンダー使うのも…って思ったので私は100均の茶こしで濾したり、おうちコープの野菜ペーストを使う方が楽で合ってました💡
中期や後期は包丁でちょうどいい大きさに切ることが多かったです🔪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリのブレンダー調べて少し気になってました!
    初期以外はチョッパーも使うことがみなさんないようですね!
    安いブレンダーを買うのもありかもしれませんね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のブレンダーを使ったことはありませんが、お粥をペーストにするくらいならニトリのでも別に問題なかったですよ😊

• 1月31日