※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー★
子育て・グッズ

離乳食再開後、お菓子は早いか迷っています。息子が吐いたので心配です。日曜のお墓参りでお菓子を食べさせたいけど、文句が心配です。旦那のお菓子は隠しました。

わぉーお。
小魚せんべい6ヶ月からのやつを
小さくして食べさせたら
久々に見た多量吐きwww
息子にめっちゃ謝って
すぐ麦茶飲ました(´・_・`)
白湯に浸して食べさせても
おえってしてたから
根本的にダメなんだな(´・_・`)
日曜お墓まいりだから
お菓子でも食べれたら実父とか
喜んで食べさせれるなーって
思ってたのにまた文句言われそうw
はぁーほんとめんどくせーな(´Д` )くそじじぃ
それにしても
なにがいいんだろーか?
6ヶ月から離乳食初めて
3週間くらい休んで4日前くらいに
また再開したから
まだお菓子は早いのかな?
もぐもぐ出来るよーに
なってからなのかな?
とりあえず日曜のお墓前りは
自分は無で居よう。(・_・)
そして残ったこのお菓子は
旦那の会社の鞄につっこんどこーっと( ̄▽ ̄)

コメント

あんぱんまん

3週間くらい休んでたのなら早いと思いますよ(^ω^)
継続的に離乳食続けれてたら良いんですけど、難しいですよね(((´°ω°`)))

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    やっぱりそーですよね(´・_・`)
    きっともぐもぐ出来てから
    あげるものっぽいですよね(´・_・`)
    ノロになったり
    乳糖不耐症になったりで
    全然進めれなくて
    でも最近初めてよく
    食べるよーになりました!!

    • 8月12日
deleted user

お疲れ様です(>_<)
白いおせんべい(ハイハインでしたっけ?)とかはどうなのでしょうか?

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    ハイハイン?ですか?
    明日ちょっと見てきます!
    ちなみにあげたのは
    ピジョンの小魚せんべいです(´・_・`)

    • 8月12日
PP

全然参考にならないかもしれませんが…
うちの子は小さく割ったおせんべいだと
そのままごっくんしてオエッてなるので
割らずに丸ごとあげてます!
自分で持って食べてます!

離乳食は食べないのに
おせんべいは食べます💧

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    そんな感じになりました!
    勇気を出して丸々あげてみる
    ってゆうのもありですね(ーー;)

    うちはお菓子じゃなく
    離乳食をよく食べてくれます!
    まだ全然進めれてないですが💦

    • 8月12日
くるちゃん*

うちの上の子もそのせんべい出しました(T_T)
勿体なくて食べてみたらまずかったです笑
上の方がおっしゃってるようにハイハインとか真っ白のやつのがもぐもぐしてました!
口溶けもそっちの方が良かった気がします(*´罒`*)

ちぎってあげたらそのまま飲み込もうとしちゃうんじゃないでしょうか?
自分で噛みちぎってもらったらちぎるより小さく噛みきってくれる気がします(●´ω`●)

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    たしかに自分も食べましたが
    マズイと思って
    旦那の口に無言で突っ込みました笑
    ハイハイン検索したら
    よく見るせんべいだったんですね!
    さっそく明日探してみます!
    そしてそのまま
    あげてみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 8月12日
yuzu

小魚せんべい…硬くてマズイですよね!(。-_-。)

みなさんが仰ってるように、ハイハイん美味しいですよー♡すぐ溶けますし♡

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    んー。
    なんとも言えない味(ーー;)
    って思いました笑

    やっぱりそーなんですね💦
    すぐ溶けた方が
    喉でねっぱって
    おぇってならないですもんね💦
    明日探してみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 8月12日