※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。20週で体を動かしたいと思っていますが、運動経験がなく外出が難しい状況です。おすすめの運動やストレッチを教えてください。

専業主婦で1人目妊娠の方、運動とかってされてましたか?
いつ頃からどんな運動をされてたのか教えてください!

今20週に入ったのですが、そろそろ体を動かした方がいいのかな?と思っています。
専業なので通勤で歩くとかもないですし、車社会でドアtoドアの生活をしているので全く体を動かせていません。
外はまだまだ寒くて歩くのも億劫で、、というか住んでいるのが山間なのでこの時期にあるっている人を全く見ません😅

おすすめの運動、ストレッチなどもありましたら教えてください😊

コメント

ままり

同じくあまり動いてないです笑
寒い中外に出る気が起こらないので、ショッピングセンターなど広い建物に行った時に、ここぞとばかりに歩き回ったりしてます😂

夜は毎日ストレッチだけはしてますが、、
あとはYouTubeのマタニティヨガ見ながらやってみるとかですかね?

• 一児のママリ

一児のママリ

外に出た時がチャンスですね!
    たまに夫に付き合ってホームセンターに行くのですが、夫は一点に留まって動かないので1人で歩き回ろうと思います😆
    ストレッチやマタニティヨガは気軽に出来そうでいいですね☺️

• 1月31日
まーまりん

私は夏出産で暑くて外出たくなかったのでたまに散歩する以外はYouTubeでマタニティヨガ調べてやったり、階段一段登り下りとかしてました!
ぐーたら寝ててあんまりやりませんでしたけどね😅

• 一児のママリ

一児のママリ

夏は夏で暑くて外には出れないですね💦
    階段の昇り降りいいですね!
    マタニティヨガとあわせて少しずつやってみようと思います😊

• 1月31日
ママリ

私も専業で運動不足だったので20週ごろから近所を散歩などしてました。
スマホの万歩計とか活用してました。

今の季節は寒いし、体を冷やしたくないのでお家でYouTubeのマタニティヨガとかマタニティスクワットを検索して真似してます💦
無理はなさらないでくださいね☺️

• 一児のママリ

一児のママリ

YouTubeが一番気軽に出来そうでいいですね✨
    歩くのはもっと暖かくなってきてから考えたいと思います☺️
    はじめてのママリ🔰さんも出産まで間近ですしご無理なさらず過ごしてくださいね😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で時間がたっぷりあり、運動も好きだったので安定期から出産まで割と動いてました!
午前中は室内でヨガや軽いストレッチをして、午後から散歩や調子いい時は水中ウォーキング(妊婦でもOKのプールでやってました!)などしてました。

室内でできるヨガや、お買い物の時に徒歩で遠回りするのはやりやすいかもしれないです✨
でも、私の場合は動きすぎたのか、36wで産まれたので無理はなさらないでくださいね😭

• 一児のママリ

一児のママリ

すごい沢山動かれてたんですね😳!
    私は運動が苦手なので好きとか羨ましいです(笑)
    やはりヨガと外出時にここぞとばかりに動き回るとかが気軽にできそうですね😆
    まずはそこから少しずつ体を動かしていこうと思います☺️

• 1月31日
初ままり

体重増加を指摘されて散歩や階段昇降、床掃除、スクワットと様々やっていたのですが、切迫早産になりました😭
運動もほどほどでいいと思います‼️

• 一児のママリ

一児のママリ

なるほど!やりすぎは良くない感じなんですね😳
    自分の体調と相談しつつゆったり動かしていこうと思います💦

• 1月31日
  • 初ままり

初ままり

適度にゆる~くやって、マタニティライフを楽しんでくださいね

• 1月31日