※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mentaiko
家族・旦那

愚痴にちかいです。先月に出産後、子どもが4回入退院を繰り返してます。…

愚痴にちかいです。
先月に出産後、子どもが4回入退院を繰り返してます。わたしが付き添いでずっと一緒に病院にいます。
一度、わたしがシャワーのため外出、旦那が子どもをみているときにお義母さんがお見舞いにきました。その後、4回目の入院時にまたわたしが一旦自宅に帰っているときにお義母さんとお盆で帰省しているお義兄さんがお見舞いにきました。それ以外は一切病院にきていません。
お義母さんがわたしを避けているようにしか思えません。
お義母さんのことは嫌いではなく、仲が悪いとは思ってなかったんですが、こんなことがあるとこれから会うの嫌だなと思ってしまいます。
「わたしがいないときに来るんだね」と旦那に言ったところ、わたしが帰る時間を言ってないしたまたまだと言います。
こんな状況どう思われますか?

コメント

もしかしたら看病疲れもあるだろうから気を遣わせないようにしてくれてるのかもしれませんよ😳
お見舞いに来る前に御主人に事前に連絡していたら避けてるのかも?と思うかもですが😅
普段から義母さんとは連絡取られてますか?

• mentaiko

mentaiko

そうなんですかね(´`:)わたしには会いたくないけど孫には会いたいみたいな感じに思えてしまいます。
    旦那は一切連絡してないって言ってるんですが…
    なにか用事がないと連絡はしてないです。

• 8月12日

退会ユーザー

ご主人も連絡取られてないんなら本当に偶然なのかもしれないですね😅
    うちの子も少しだけ入院したんですがやはり心労はあったので…。
    両家の親が遠方なのでお見舞いとか来てもらってないんですが来なくて良かったと思ってます😓
    長居されても疲れちゃいますしね😂

さりげなく義母さんにせっかくお見舞いに来て頂いたのに不在ですみませんでした的な連絡をしてみたらどうでしょうか?
    義母さんからの返信で気遣ってくれてたのか分かるかと思います😊
    それにしても入院生活長いんですね😵
    お子さん大丈夫でしょうか?
    mentaikoさんも看病疲れしないようにお体大事にしてくださいね。

• 8月12日
  • mentaiko

mentaiko

偶然みたいです。二回目なのでわざとかと疑いましたが違うみたいです。
    わたしが病室に帰ってきたときにもまだおられたのでお礼は言ってます。ただ、帰ってきてすぐぐらいにお義母さん、お義兄さん、旦那は帰っていきもやもや、旦那にイライラしちゃいました笑
    黄疸がでていて長引いてます。明日には一旦退院できそうです(^^*)
    回答ありがとうございました(*´∀`*)

• 8月12日

退会ユーザー

今日は退院ですかね😊
    おめでとうございます!
    御家庭でゆっくりと育児できますね😊
    病室に戻った時にお会いしてお礼も伝えられてるんですね✨
    その時に御主人も一緒にサッサと帰ってしまうとはイライラしちゃいますね😓
    私も同じ状況ならきっとイライラしています!
    お家に帰ったら色々と御主人にもサポートしてもらってくださいね😊
    くれぐれも無理はしないように注意してくださいね✨
    ママは頑張りすぎちゃうと思うので😵

• 8月13日