※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えべばで
その他の疑問

2ヶ月半の子を6ヶ月と1歳半の子と同じプールに入れる事、どう思いますか…

2ヶ月半の子を6ヶ月と1歳半の子と同じプールに入れる事、どう思いますか?
神経質なのかもしれないですが、まだあまり首もすわってない子を入れるのはどうも気になってしまいます。
うんち、おしっこをしないとも限りませんし。
プールは明日、いきなり決まった事なので近場で水着を手に入れたかったのですが50〜60センチの水着は見つからず...外なので日焼けも気になります。
家庭用のプールなので気にしないでも良いと言われるかもしれませんが
親戚とはいえ家族以外の前に娘の裸をだすのも上はともかく下はあまりいい気はしません。
おむつもまだテープ式なのでおむつで入れるのも抵抗があります。

みなさんはどう思われますか?

コメント

みーすけ。

2ヶ月半では私なら入れないです(T_T)日光もだし色んな意味で2ヶ月半の子には厳しいと思います(T_T)

• えべばで

えべばで

ありがとうございます。
    そうですよね、やはり厳しいですよね。
    又聞きでも当たり前の様に言われたので入れているものなのかと錯覚しました。
    プールは断ろうと思います。

• 8月12日
らん

2ヶ月半で外遊びのプールに皆でっていうのは、メリットを感じませんね>_<
体温調節もまだまだできない時期なので、暑い外で水遊びっていうのは、短時間でないと思わぬトラブルになりそうと思っちゃいます>_<
私ならみんなと一緒にプールに入れず、抱っこしながら、足だけちょっと一瞬水につけてみる程度にしておくかなーと思います(^。^)

• えべばで

えべばで

ありがとうございます。
    思わぬトラブル...考えると恐ろしいです。
    なるほど!ちょっとつけてみるのも良いアイデアですね!
    断ろうと思いますが、なにぶん押しの強い親戚なので断り切れなかったら足だけで納得してもらいます。
    ありがとうございました!

• 8月12日
manamimimi

7か月ですが、10分も入れませんでした。固定される浮き輪に入ってきた水が口に入ってたので恐ろしくて💦

2か月ならこの時期外にいるだけで辛いと思います。

• えべばで

えべばで

ありがとうございます。
    うわあ、それは怖いですね!想像するだけでゾッとします。
    そうですよね、大人でも暑さで数分で結構体力持っていかれますものね。
    赤ちゃんなんてかなりしんどいですよね。
    ありがとうございました。断ろうと思います!

• 8月12日
ゆきなぉ

私も入れないです。それにプールにも行きません。

• えべばで

えべばで

ありがとうございます!
    そうですよね、叔母の言葉に揺らいだ私がアホでした。
    プールは断ろうと思います。
    ありがとうございました(^^)!

• 8月12日
ニコ

私の友達が1ヶ月で自宅のプールに入れててビックリしました!スイマーバで浮かせてたみたいですけど一歳半のお子さんもいるとなると水がかかったりでちょっと怖いですね>_<

• えべばで

えべばで

ありがとうございます。
    1ヶ月ですか!全然首もすわってなくて恐ろしいですね...
    スイマーバ、人気ですね。見てても何かあったら怖いのでなかなか手が出せないです。赤ちゃんには刺激になって良いのでしょうね。
    小さい子は本人も予期してない動きをするので少し怖くて不安です。やはり断ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 8月12日