※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
妊娠・出産

里帰り出産で実家にいるが、ストレスが溜まる。姉夫婦も同居で気を使う。同じ経験の方いますか?

里帰り出産のためすでに実家にいるのですが、とってもストレスが溜まります( ´△`)姉夫婦も実家で同居してるためますますです。(婿さん迎えてるので)
親も厳しいし気分やなので、しょっちゅうぶつぶつ言われるわ、姉夫婦に気使うわで精神的によくないです(T-T)
自分の実家なのに居心地悪いとか同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ニャンコ先生

少し違いますが、私も里帰りしましたが、母と弟が居て、兄がアパート借りてるくせに頻繁に実家に来ていて気を使い過ぎて苛々するし、息子も連れてきてるので余計です(>_<)
少しだけ早いけど帰ることにしました。
怒られた時、兄達の顔色伺っている息子が可哀想なので、、

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます!
    そうなんですか(;o;)
    お互いこどもがいると余計に気使いますよね💦
    私も産後早めに帰宅したいです…

• 8月12日
YR

同じく里帰り中です!
私も兄夫婦が同居です(´×ω×`)
家のほとんどを義姉がやってるので気使うというか、思うように動けなくて疲れます。。
関係は良好な方だと思うし、親は特にうるさくないのでまだマシなのですが、自分の部屋ももぅなくリビングの隣の和室で寝てるので朝も早くからバタバタと起こされ寝不足ぎみ💦切迫ぎみで2週間早く里帰りとなってしまったので先が長いです( ;∀;)

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます!
    義姉さんにはたしかに気使いそうですね(。>д<)
    わたしも自分の家でゆっくり過ごしたい~って思ってしまいます。お世話になってる身ですが(..)
    早く赤ちゃん生まれておうちに帰りたいです…

• 8月12日