※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
料理初心者🔰
お金・保険

500円玉貯金している方への質問ですが、食費や日用品分から500円が出た場合、それも貯金しますか?お会計で500円が出るようにしているが、食費が心配。

500円玉貯金してる方、食費や日用品分で取っていたお金から500円が出たらそれも貯金しますか?
わざと500円が出る様にお会計してもらうんですが、食費が足りなくなりそうです😂

コメント

さらい

わざわざは、しないです。わたしは。

• さらい

さらい

それでも30万たまりました、

• 1月31日
  • 料理初心者🔰

料理初心者🔰

ありがとうございます☺️

• 2月1日
がらぴ子

食費、日用品から出た500円を貯金箱にいれてます☺️
私はわざとは作らないし、買い物はしごして500円あったら使ってます☺️
1日500円使わずに残っていた時だけ貯金箱にいれてます❗

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

ありがとうございます☺️

• 2月1日
陽

私はゆるーくしかしてないので、わざと500円のおつりが出るようにしたりはしてないです💦
食費+日用品で1週間1万で過ごしてて、新しい1万を財布に入れる時に500円玉があったら貯金箱に入れる、くらいのゆるさです😅
なので、一年ちょっと貯めてますが、10万の貯金箱に半分あるかないかくらいです笑

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

なるほど😦
    ありがとうございます!!

• 2月1日
奏@スッピー

私も足りなくなるのが嫌なので、その場で貯金はしません!
でもできるだけ500円玉を残すようなお金の出し方をして、2枚溜まったら食費や日用品費の予備として取ってる予備費の千円札と交換するようにして、月末の完全な〆作業の時にまとめて貯金箱に入れてます😀
ゆる〜く3年ほど続けて500円で約10万貯まる貯金箱があと少しでいっぱいのとこまで来ました😁

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

ありがとうございます😊

• 2月1日
ありす

私もわざわざは作らないです🙆‍♀️
たまたま財布見たタイミングとか、締めの時にあったらとかゆる〜くやってます🙆‍♀️

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

ありがとうございます😊

• 2月1日
美咲

今月から始めたのですが、月終わりに余ったお金の中に500円があったら貯金するやり方です。
500円が出たらその都度入れるやり方は浪費癖がある人なら向くかもです。主人はそれで1年で15万円貯めました🤣

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

一年で15万すごいですね🤣
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ぴっぴ

わざとという感覚はないですが、財布の小銭はうまく活用したいので500円玉が出ることが多いですし、500円玉はもう使えるお金として見てないです🙈
ってやってるお同じく、お札の減るペースが早いです🤣
でも2年で30万円貯まりました、、、!!
チリつも🤑❤️

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

お札減るペースはやいですよね😓
    ありがとうございます!

• 2月1日
モモ犬

食費日用品はほぼカード払いやキャッシュレスなので、現金しか使えないカフェなどでお茶する時あえて1000円札使って500円玉でお釣りもらう事はあります!
まだ3万くらいだと思いますが、いつか子供とこれで旅行したいです✨

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

なるほど🧐
    ありがとうございます😊

• 2月1日