※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん🍇
ココロ・悩み

息子が発熱、赤ちゃんの出産が心配で不安。誰も頼れず、支離滅裂な気持ち。誰かに聞いて欲しい。

半年以上ぶりの息子の発熱、明後日予定日なのに全く出てくる気配のない赤ちゃん…

もう色々タイミングが悪すぎてネガティブな感情爆発してます。
下の子は口唇裂で産まれてみないと程度もわからずで、他にもっと重い障がいがあったらどうしようと怖くて怖くて。だから産まれてこないの?と。

息子の発熱も鼻風邪をひいても滅多に熱なんて出さないのにどうして今?周りは誰も頼れないし…どうしたらいいんだろうと不安で不安でたまりません。

支離滅裂ですが誰かに聞いて欲しくて質問でもないのにすみません。

コメント

ママリ

もうすぐ出産なんですね☺️

私もお腹の子が口唇裂です、エコーでみたらかなり裂けていました💦
他にも病気見つかったらどうしようかと不安で不安で💦
心臓エコーをもうじき受けるのですが、口唇口蓋裂の上に心臓悪かったらどうしようかと…負のスパイラルです😢

  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇


    コメントありがとうございます。
    わたしも28週ごろ判明して心エコーを受けました。不安で仕方ないですよね……
    検索するとネガティブなワードばかりでてきますし😣
    口唇裂の程度もわかりませんし、口蓋裂もあるのかなとか、、共感していただけて嬉しいです。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じですね💦
    親戚や自分の両親に何て思われるんだろう、外に連れてったら何か言われるのかな、そもそも可愛がれるのか…など不安は尽きないですよね💦

    • 1月31日
  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇


    わかります、色んな人に何て思われるんだろうって…
    外に連れて行くのもなんか言われたりするのかなって。
    Renさんは口唇裂の親族の方とかいますか?
    なんか家系にいないから余計に突然うちの子がなぜ?となってしまう思いが拭えなくて💦
    色々な悩みが次々に浮かびます。

    仕事で重めの障害児の子を見ることが多いので他に疾患や障害があったらどうしようと産まれるまでわからないことにモヤモヤがとまりません。
    仕事で接してる分、わたしには育てられないと思ってしまいます。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の保育園送り迎え時に、下の子見られたら絶対嫌味なことを言われるんじゃないかって思っちゃいます💦
    手術して落ち着くまでは常に隠しながら育てないといけないのかなとな、スタジオで写真は撮れないな…とか。

    私も、親族には誰もいません💦
    ただ私が甲状腺疾患持ちなので私が原因かな…と自分を責めしまいます。

    本音を言うと愛せるかわからないですよね。更なる疾患が見つかったら…私も育てていけないかなと思ってしまいます。

    • 1月31日
  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇


    わたしもそれ思います。嫌味なこと言われそうですよね。
    常に隠しながらって感じちゃいます…よく裂けてる写真も撮っておくべきという言葉を見るけどそんなふうにまだ受け入れられてない自分がいます。

    そうなんですね…うちも親族におらず、いなければ他に合併症が〜とかネット情報ですが目について落ち込んでました。母体が原因があることはほとんどないとら知っていながらも責めてしまいますよね。わかります。

    わかりません、更なる疾患が見つかったらと不安でたまりません…絶対育てられないと思います。もっと余裕のある方の元へいってくださいと思ってしまいます。最低ですが…。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    私はまだ義理両親に伝えてなくて…なんて言われるか怖くて💦
    写真はとりあえず撮って、みてねにはアップしない予定です。辛過ぎて無理です。旦那と2人で共有します💦

    わかります、私は金銭的余裕がなくて、それなのにこれから病院通って治療して…って生きていけるのか不安で💦
    上の子にも辛い思いさせるんじゃないか、それなら一人っ子でよかったんではないか、とか思っちゃいます。

    上の子も全く同じ月齢で、近くに住んでたらお互い励まし合いたいくらいです😢💦

    • 1月31日
  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇


    私も伝えたの最近です…怖いですよね。
    実際とエコーで見るのとどのくらい裂けてるかわからなくて写真ほんとにどうするかですよね、写真館の写真も💦
    私も2人で共有しようとおもいます。

    そうですよね、ほんとにそれだけなら治療の目処もわかりますが言語療育なんかもあるみたいで…不安です。
    私もそれすごい思ってました…上の子に辛い思いさせる可能性もあるし一人っ子で良かったなって。ほんとに最低なんですが考えちゃいます。
    ここの出産報告の写真なんか見ても裂けてる子なんていないし、なんでみんなは普通に綺麗なお顔で産んであげれてるのに私だけってなります。

    ほんとですね!おんなじ月齢です😭✨
    わたしも近くに住んでたら励ましあいたいです。

    でもこんな話誰にもできなかったのでRenさんのここでお話できてすごく嬉しいです。心強いです😣

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    義理両親、どんな反応でしたか?
    実両親は「協力するから前向きに頑張ろう、◯◯は悪くないんだからね」と言ってくれました💦

    わかります、ここにみなさんあげてる写真は綺麗な口の子ばかりですもんね。
    今日買い物に行きましたが、小さい子の口周りばかりに目がいってしまいました。
    確かに3ヶ月で手術するから周りには見当たらなくて当然なんでしょうが、でもなんで私だけが…って思います。

    乳児医療証があるとはいえど、病院に通うお金、哺乳瓶、療育…など計り知れないほどお金がかかりそうで💦それなら一人っ子の方が…って悪魔みたいな考え方になっちゃいます😢

    私もここでぶどうぱんさんと本音で話ができて嬉しいです❤️
    すごく励みになるし親しみを感じました☺️
    家では強がっているので、本音で話し合えて気持ちが少し楽になりました。

    • 1月31日
  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇


    義母はそうだったんだね程度でその他深く話してくることはありませんでした。(触れてはいけないと思っているなという感じです)
    実の方がどちらかというと…みつくち?という差別的な表現をされたり、女系家族で男児が水頭症など短命な子が昔多かったらしくその話をされたり、あーやっぱり男の子はという感じで嫌でした。
    Renさんのご両親素敵な方ですね☺️

    なんでみんなは普通の子が授かれるのにと自分を責めたりナーバスになりますよね。
    私も外で会う赤ちゃんの口元ばかりに目がいってしまいます…
    本当に綺麗に治るのか、他に疾患はないのかなどなんで私だけかというお気持ち本当に痛いほどよくわかります。

    わかります。どの程度の治療が必要なのか計り知れませんよね。
    私も一人っ子の方がとか妊活する前に戻りたいとか悪魔みたいな考え方ばかり浮かんできてしまってダメな母です💦

    わたしもです、励みになるし親しみを感じます☺️💕
    同じく家では強がって、治るものだから〜とかあんまり心配してないみたいに振る舞ってたのですが内心とても不安で、本音で話せる人がいなかったのですごく心強いです✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。多分触れてはいけないと言う気を遣ってる感じがしますね!
    私も義母さんみたいなあっさりした対応がいいです💦
    実母に関しては「手術したら綺麗になるんだからいいの!みんな赤ちゃんは最初口くっついてないんだから、たまたま◯◯のお腹の子は、生まれてから口をくっつける予定だったんだよ〜」って冗談混じりで言われてなんだかあっけらかんとしました☺️笑

    もう生むしかないのに戻りたいと思いますよね💦今なんて自暴自棄になって食べまくりです。悩むと食べてしまう性格で…

    ぶどうぱんさんは大学病院で出産されますか?
    私は大学病院のハイリスク産科に転院になりました💦

    • 1月31日
  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇


    あっさり対応だったので心救われました✨
    そんな風に言ってもらえると素敵ですよね、こちらとしても安心します。変に気を使われすぎたりされるよりもいいですね!

    そうなんです、思い詰めてしまいます。わたしも過食してしまう性格で産まれないイライラもありずっと食べてます…食べることぐらいしか現実逃避できなくて💦

    大学病院での出産になります。
    産後のフォローもというところで…エコーも専門の先生がとのことでした。大学病院って高いのにお祝い膳もないし、アメニティも何一つないし…安心なんでしょうけどそれもなんか悲しくなってます。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    診断受けて1週間で2キロ増えましたよ…軽く注意されたけど耳に入らなかったしどうでもいいやってなりました💦

    そうなんですよね、ただ個室ってだけで病院食だし準備するものもたくさんあるし。1人目の病院と比べ物にならないくらい普通すぎて😢

    • 2月1日
  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇


    体重の注意なんて今言われても耳に入らないですよね💦
    私も同じぐらい先週増えてます。

    準備するものたくさんありますよね…仕方ないのも万全の体制が安全なのもわかってますが、1人目とどうしても比べてしまいますね😣

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは。今エコー受けたら心臓も怪しいと言われました。口唇口蓋裂、心臓、羊水過多…もうめちゃくちゃです💦
    不安で仕方がないです。

    体重、3日で1キロ増えましたよ💦
    ストレスで食べてしまいます💦

    • 2月3日