※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

離婚についてすごく悩んでいます。双方同意で離婚の話になったんですが…

離婚についてすごく悩んでいます。
双方同意で離婚の話になったんですが、上の子供がどうしてパパ帰ってこないのかと泣きじゃくり、今公園行ったときも普段はしない行動をして、大変でした。
知らないこのおもちゃを取り上げたり、順番守らなかったり、急に大泣きしだしたり😢💨
離婚考え直したほうがいいんでしょうか。
理由は、主人によるDVです。ほかにも性格の不一致だったり。
子供にはいい父親かもしれませんが、私には耐えれなくて。
子供の為にも、もうしばらく我慢したほうがいいと思いますか。

コメント

ぽに

今我慢出来ても、きっと時間の問題ですよね、、。
私も色々あり離婚しましたが
今我慢すればもしかしたらそのうち解決するかもしれないとか、子供が大きくなったらまたかわってくれるだろうと期待してズルズル離婚出来ずにいましたが、遅かれ早かれ離婚の未来なら今この耐えてる時間って無駄だなと思い子供が小さいうちに離婚しようと決断しました。
子供が20歳になるまで仮面夫婦でやる事も考えましたが、私は耐えられなかったです笑
DVなら尚更離婚に同意してくれているうちに離れないと
後々、絶対離婚はしてやらないとか親権は渡さないとか言いかねないし怖いので子供に手が出る前に離婚をオススメします..

はじめてのママリ🔰

思わないですね
どんな状況でDVされてたかもよりますけど
まずそれを子供が見てしまった時のショックは計り知れないし
例え子供の前でも手を出さなかったにしろ母親は莫大なストレスを抱えてるわけで
なんのプラスにもならない。
うちも上の子3歳くらい、下の子は1歳で別居して今もう1年以上たちましたが
最初の頃はたまにパパのこと言ってましたが今じゃ一言も言いませんw
言うのを我慢してるようにも思えないし
ほんとに忘れたんじゃないかってくらいです
子供のことは時間が解決しますよ、でも離婚は1度渋ると次なかなかできなくなります。
今もう覚悟決まってるならやりきった方が絶対いいです

みゆき

それは辛いですよね😢
私も旦那と喧嘩して実家に子供と帰った時、いつもと違う泣きかたをして可哀想に感じました😭
ただお子さんにとって、例え普段優しくても大事なお母さんに暴力振るうなんていい父親ではないと思いました。
今離婚しないにしろ、もう一回でもDVしたら離婚とか決めるとかどうでしょう。