※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

1才半の子供の味覚について相談です。離乳食から好き嫌いがなく、辛い物や柿の種のあられを欲しがります。味覚がおかしいのか気になっていますが、アレルギーはないそうです。

1才半の子ってもうちゃんとした味覚ってあるんでしょうか?(´・ω・`)

息子なんですが、離乳食を始めた頃から好き嫌いが全くなく、この前はニラやゴーヤを普通に美味しそうに食べてました;-)
挙げ句のはてに、柿の種のあられを凄い欲しがります(´・ω・`)
しかも辛い他にわさび味とか( ;∀;)
旦那があげて、それから味を覚えてしまったみたいで(T_T)ほんとは駄目ですよね(;O;)ピーナッツはあげてないです‼

なんか逆に味覚がおかしいのか気になってますが、そんなものなんでしょうか?(..)
ちなみにアレルギーはないです。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

柿の種とかわさび味とか刺激強くないですか∑(゚Д゚)?!

うちの娘1歳に1ヶ月ですけど味覚あるって思ってます(^^)
うちの娘も基本何でも食べてくれますが味付け新しくすると、ん?みたいな顔しながらも食べてくれます(・∀・)

• HARU

HARU

刺激強いですよね(´・ω・`)
    旦那が色々あげちゃってて...😩これからは刺激あるものは控えようと思います(´д`|||)

• 8月14日
シャオチュン

うちも食欲が勝って何でも食べるので味覚音痴かと思ってしまいますよw

柿の種わさび味、食べ過ぎには気をつけてくださいね(>_<)!
刺激もですが、子供が食べるのとしては味濃いと思うので、、!

• HARU

HARU

そうですよね💦息子も卒乳したとたんに食欲が凄くて、びっくりします(  ̄▽ ̄)
    旦那に協力してもらって、刺激のあるものは控えます!

• 8月14日
さんぴん茶

うちもピーマンやゴーヤ平気な顔で食べます‼でもトマトやレタスはポイポイしてるのですが、食感がダメなのかなぁ💦
こないだゴーヤチャンプルー作って父ちゃんに出したら苦手なゴーヤだけ娘にあげてて、でも普通に食べてて「おいおい味覚大丈夫か??」って思ってたのでコメントさせてもらいました💦答えになってなくてゴメンなさい💦

• HARU

HARU

同じでびっくりしました(*´∇`*)たしかに千切りキャベツとかは試しにあげたら、嫌な顔されました(  ̄▽ ̄)
    味より食感なんですかね( ゜o゜)

• 8月14日
しいそ

うちの旦那も柿の種とかわさび味のお漬物とかあげようとしてその度私がブチ切れてます。
上の子は炭酸のしゅわしゅわの感じが好きみたいで舐めるだけですが、炭酸欲しがります。あげないと泣きわめきます。(´・ω・`;)
野菜も子供が嫌いと言われるナスとかピーマンとか大好きです。
キャベツ食べないくせにしろ菜や水菜は好きだったりよくわかりません。
おっさんの味覚やねとよく言ってます(゚∀゚)

• HARU

HARU

返信遅くなりすみません😣💦
    旦那さんって子どもが可愛いからか、色々あげようとしますよね( ;∀;)
    昨日もチャーハンあげてたり、あたしのいないところで何をするやら😱
    息子もピーマン大好きです😅

• 8月23日