※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

ひなまつりについてのお祝い、0歳の娘に関する参考情報を教えてください。

女の子を育児中のママさんに質問です😣💦
もう少ししたらひなまつりが来るかと思いますが、今現在0歳で生後9ヶ月(ひなまつりの時期だと10ヶ月になってます)です。
娘にとっては初めてのひなまつりになると思うのですが、0歳児でもひなまつりのお祝いはしましたか?🤔
ちょっとした事でもやられてたら参考にしたいので教えて欲しいです!😂🙏🌸

コメント

マヨ

去年は離乳食前でしたがやりました!
大人だけちらし寿司とお吸い物食べました🌸

ぴっぴ

去年の初節句は、おひなさまを飾って、袴ロンパースを着せて写真を自宅でとりました🥰
大人だけちらし寿司など食べてお祝いをしました!
そのときは生後3ヶ月くらいでした🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

間違えました(笑)
    4ヶ月でした🤣

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

5カ月くらいでしたがお雛様買って袴のロンパース着せて、大人はお寿司頼みました!!

ママリ

去年やりました!
大人たちだけのご飯ですがちらし寿司とかケーキとか笑
あとは私自身雛人形嫌いなので持ってないですがあれば写真撮影とかしてたと思います☺️

10ヶ月になる前でしたがやりましたよ。私の家族を家に呼んでお昼ご飯を一緒にたべました。娘は袴のロンパースを着て写真を撮ったりもしました。

マヤ

初節句なので離乳食プレート作って
両家で会食しました😊

ななみん@未熟なママ🔰

皆さんコメントありがとうございます!🙏😂🌸
一つ一つ拝見させていただきました!😊🌸
今年初めてのひなまつりに向けて参考に致します!🙏😂🌸
ありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️