※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグの持ち時や必要アイテムについて相談です。マザーズバッグの必要性や持ち数について意見を聞きたいです。

マザーズバックて結局のところ
いつくらいまで持ちますか?
人によるとは思うんですが、うちはまだオムツなのでなにかと荷物もあるんですが、
オムツ外れたら荷物少なくなるとか聞くけど
年が上がってもなにかと年に合わせた荷物があるからなんだかんだ使うっていうのも聞いて..
着替えとかもなん歳くらいまで持ち歩いてますか?

マザーズバックて買わないって人もいるんですよね?
でも不便だったりしません?😂

みなさんマザーズバックて何個くらい持ってますか?😭

まだまだ使うとしたらそれを見据えて探そうかと思ってるので 意見きかせてください🙏

コメント

マザーズバッグというか、それ専用には買ったことないです😂
適当なショルダーにオムツ2枚と小さいお尻拭き、財布携帯で出かけちゃいます!笑

汚れるのがわかっていれば、トートバッグに着替えとか詰める感じですね😊

• はっちゃん

はっちゃん

それ用に大きいカバンとかも買ったことはないですか?
    私そこまで大きいしっかりしたカバン持ってなくて、見た目マザーズバックに見えない多機能カバンを買ったんですけど結局いつまで使うかなー?って😂
    理想は私もショルダーとか簡易なバックがいいんですけどなんか荷物多いんですよね💦
    それプラス子供のお茶とか自分のちょっとした荷物とかも含めると..

やはり着替えとか入れると荷物増えますよねー
    3歳近くなってもやはり荷物って多いですか?😭

• 1月31日
味噌スープ

うちはミルクを卒業した1歳1ヶ月でマザーズバッグも卒業しました!
哺乳瓶を持ち歩かないようになったら荷物がグンと減ったので👍
その頃からいつも使っている鞄に戻して、おむつ数枚、おしりふき、水筒、おやつ、くらいしか入れていません。
うんちの横漏れも全くなくなってきたし荷物になるので、もう着替えは入れない事にしています。(今のところ問題なさそうです)
これくらい荷物が少ないと気軽に出かけられます😆

• はっちゃん

はっちゃん

もともと完母だったんでミルク系の荷物は一切なかったんですがなにかと荷物あるんですよね💦😭

いつも使ってるカバンというのはどのくらいの大きさのカバンですか?☺️
    私も今の荷物はそんな感じでプラス子供のお茶とか一回分の着替え、自分のちょっとした荷物とかなんですが、うちが今まだ2歳なってないんですが、その頃の荷物の量ってどんな感じでした?😭
    もう少し着替えは持ってないと不安ですかね?この年頃って💦
    3歳手前になればまた違いますかね?😭💦

ほんと荷物少ないと気軽すぎますよね🥺

• 1月31日