※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを持つ方からの質問です。断乳について教えてください。寝るときは添い乳で、抱っこで寝かしつけた方がいいでしょうか?

断乳について質問させてください!
皆さんはいつ断乳しましたか?また、どのように断乳しましたか?
うちは10ヶ月で、まだもう少しあげる予定なのですが、寝るときは添い乳です。
断乳に備えて、抱っこで寝かしつけた方がいいのでしょうか?
経験ある方教えていただけると嬉しいです♪

コメント

長女1歳、次女は10ヶ月で断乳しました。私の場合、回数減らすなどせず、やろう!ってなって急に断乳したせいか、おっぱいパンパンに張りましたー!前日まで昼も夜も添い乳でしたよ!
寝る時はギャン泣きしようがひたすらトントンしてました。

• yuki8

yuki8

お返事ありがとうございます!
    どのくらいでおっぱい諦めてくれましたか(>_<)?
    断乳のきっかけも教えて頂けたらと思います!

• 8月12日

退会ユーザー

妊娠したからです。長女は長かったですね。3日なんて嘘です。
    次女は、長女に比べたら早くて3、4日後には、ぐずりはしますがトントンで寝てくれるようになってました!ぐっすりではないですが。
    その子によって違うのでそれは覚悟しといた方がいいですよー

• 8月12日
  • yuki8

yuki8

ありがとうございます♪
    そうですよね😳おっぱい大好きなので長くなりそうです💦

• 8月12日
ai810

11ヶ月で断乳しました(^^)

私の場合は添い乳で夜に全然眠れないのと側から離れられないのが辛かったのと!おっぱい大好きで昼間もかなり欲しがるので疲れました。思い立った日に突然でしたね💦

1日目は抱っこで寝かしつけて、2日目はひたすら言い聞かせトントンで30分くらい、3日目は諦めたのか勝手に寝ました〜!
その後は、お布団に行くと寝るようになりましたよ(^^)細切れ睡眠だったのがぐっすり寝るようになって私も楽になりました♡
ご飯をあまり食べないのは変わらずですが(;_;)
私場合は昼も夜もやめましたが、夜間断乳の方法もあるみたいですよ〜
おっぱいがカチカチになりました😱
やる時は覚悟を決めて頑張って下さい!

• yuki8

yuki8

お返事ありがとうございます♪
    全く同じ状況なんです!笑
    夜は未だに2〜3時間起きで、添い乳なので身体中バキバキで💦
    すんなり諦めてくれたらいいのですが(>_<)

• 8月12日
  • ai810

ai810

私も2-3時間起きでした(;_;)身体本当に辛いですよね。お疲れさまです😢私は朝起きるのが辛くて2度寝しちゃうこともあり、子どもにも良くないなぁと思ってやめました!
    でも、おっぱい飲んでる姿可愛いですよね♡
    1週間、長くて2週間何があってもたえよう!と思ってやりましたよ〜
    どんだけやめたいんだよって感じですが。笑
    覚悟が伝わったのかすんなり😳
    昼間は毎日外に連れ出して遊ばせてましたよ!お風呂もお母さんに頼みました。無理な時は娘だけ入れたりして。
    人それぞれみたいですが、すんなり行くと良いですね(^^)

• 8月12日