※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
ココロ・悩み

最近、堺市に引っ越しました。友達がいないので地元に帰りたい気持ち。旦那がいないと引きこもり。ママ友が欲しいです。話してみたいです。

最近、大阪の堺市に引っ越しました。
旦那の実家に住んでいます。
全然周りに友達もいないし、地元に帰りたい気持ちがいっぱいですm(_ _)m
義両親ともそんなに仲良いわけじゃないので旦那が仕事でいないときは部屋に引きこもり状態ですwww
それで、近くでママ友とかできたらいいなーって思うんですけど、、、。よかったら話ししてみたいです!

コメント

みちんこ

結構気まずいですね!
同居はずっとする予定なんですか?

  • 田中さん

    田中さん

    旦那に借金が300万あることが発覚しましてwその返済が終われば出て行こうと思っています!!

    • 8月12日
  • みちんこ

    みちんこ

    マジですか!
    旦那さんやってくれましたねf^_^;)
    元は地元何処だったんですか?
    地元から離れすぎると友達に会いにくいから寂しいですね!

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    ずっと隠されててびっくりしましたwそれで2人で住んでたんですけど借金発覚で急遽実家に住む形になってしまって(´Д` )w
    旦那が一人っ子だから、義両親も旦那のことばっかりかまって、一人ぼっちになることが多くてm(_ _)m

    地元は隣の兵庫県なんですけど、旦那が過保護すぎてなかなか出歩くことも許してくれなくて(´Д` )

    • 8月12日
  • みちんこ

    みちんこ

    確かに妊娠中での借金発覚はキツイな!
    家賃分返済にまわせますもんね!

    私も義理実家に遊びに行くと、義理母が旦那と2人で話したいらしく連れて行って、私1人で台所でぼ〜っとしてる事とかありましたよ(笑)

    毎回それをしようとするので流石に旦那に怒りましたけどね^ ^

    子離れ出来てない親って嫁側からしたら辛いものがありますよねf^_^;)

    兵庫なら遊びに行ける範囲ですね!
    まずは旦那さんの説得から始めるしかないですね!

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    そおなんですよ(´Д` )まだ妊娠する前ならもっと働いてきたのにーって(/ _ ; )でもやってしまったことをグチグチいうても変わらないので我慢して頑張ります!笑

    優しい旦那さんですね( ´ ▽ ` )ノ‼︎
    うちは、結構放置されたままなので拗ねる程度しかできないです(´Д` )wなかなか気づいてくれない鈍い旦那です(/ _ ; )

    産んだら自由に動いていいから、それまでは出歩かないで欲しいっていわれてw安定期入ったくらいからずっと話してるんですけど、その話になると喧嘩になってしまってm(_ _)mもお諦めかけてます(´Д` )w

    • 8月12日
  • みちんこ

    みちんこ

    妊娠前なら残業代稼げますからね!
    でも、前向きに捉えてることって凄いことだと思いますよ^ ^

    同居だと放置されてても怒れないですよねf^_^;)
    そして、義理両親も気づけよって話ですけどね!

    お腹の赤ちゃんのことかなり心配してるんですね!
    でも、お産進めるためにも37w越えたら散歩とかした方がいいですけどね(^-^)/

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    ほんまそれです!笑
    もっと、こっちに気を使ってください!っていつも思ってます笑
    まぁ鑑賞もしないで欲しいので、何も言えないですけど(´Д` )笑

    そおなんですよ(´Д` )
    歩きたいって言うてるのに、俺がいないときはだめやーって感じでwww
    でも、実際休みの日とかでも日中は暑いからやめておこうってなって夜は早く寝てしまうので全然運動できてないんです(/ _ ; )家で筋トレでも始めてみようかなって思ってます笑

    • 8月12日
  • みちんこ

    みちんこ

    嫁は、将来のことを考えたら大事にした方がいいんだけどね!
    息子が一生独身で過ごすよりも結婚して良かったと思える義理両親ってなかなかいないかもしれませんねf^_^;)

    でも、同居だと勝手に色々出来ないからその辺は気を使って欲しいですね!
    で、程よく自由にさせて欲しいですね^ ^

    確かに旦那さんが一緒の方が安全なのは確かですね(^-^)
    熱中症になっても困るけど、気分転換はしたいね^ ^

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    なかなか難しいですよね(´Д` )
    だから、私が親になった時にそーいう親にはなりたくないなって思います(´Д` )w

    そおなんですよ!ほんと、冷蔵庫の中に賞味期限切れのものとかいっぱいあるのに捨てないし、使わないものもためまくるし、ゴミ屋敷に成りかけてます(´Д` )はぁ

    ポケモンゴーが出たときは散歩とかしてくれてたんですけど、1週間くらいで飽きちゃってなかなか散歩付き合ってくれなくて(/ _ ; )w

    • 8月12日
  • みちんこ

    みちんこ

    私の義理実家もめっちゃ物多いですよ(^_^;)
    3人しか住んでないのに食器棚は4つあるし、洗濯物は床に散らばってます!
    その洗濯物を踏んで義理母が歩いてるので、何ともいえない光景ですf^_^;)

    期限切れのとか食卓に上ったりします?
    私の義理実家期限切れの物とか食卓に並んだり、食べかけの魚をお土産に持たされたりします!
    めっちゃ嫌だけど言えませんよね!

    冷蔵庫の物勝手に捨てれないですしね!
    モヤモヤしますね(~_~;)

    ポケモンゴーのために散歩なんですね^ ^
    旦那さん頑張って努力して散歩付き合ってもらわないと!

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    本当に信じられない光景ですよね!笑
    義両親2人で1軒屋に住んでたはずなのに1部屋完全にゴミだけの部屋になってるしw
    絶対こんな親にはなりたくないって思います笑

    あるあるです!賞味期限切れててもわかってなかったり…たまに味おかしい時に旦那に気分悪いって言うて食べないようにしたりしてます笑
    私は嫌気さして、こっそり冷凍庫や冷蔵庫のもの捨てまくってますけど、それも気付いてないっぽいんで何も言われてないです笑

    旦那をやる気にさせるのにすごく体力使います(´Д` )笑 機嫌よく散歩してくれたら楽なんですけどねー( ̄▽ ̄)笑

    • 8月12日
deleted user

私、大阪住みです♡
こないだ出産したとこです(^^)
友達いた方が楽しいですよね!
わかります!
ダンナさんの実家なら
なおさら気も使うし
友達大事ですよね!
バツイチなのですが
前のダンナの時が同居だったので
気持ちわかります(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♡

  • 田中さん

    田中さん

    出産おめでとうございます( ^ω^ )♡
    私もあと2ヶ月もないのでドキドキしてきています(o^^o)‼︎

    そおだったんですか!!
    やっぱり同居ってすごく気を使いますよね(´Д` )なかなか義父さんの方とうまくいかやくて(/ _ ; )w
    愚痴とか吐きたいけど、旦那に言うても気分悪くしてしまうだけだしなーって思って溜め込んでました(T_T)w

    同じ大阪住み嬉しいです( ^ω^ )♡

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は義母とよくケンカしてました。
    けど若かったのもあり
    その時は友達もたくさんいたので
    乗り切れました(^^)
    話す人がいなかったら
    ストレスたまりますもんね!

    出産まであと少しですね!
    性別はわかってるんですか?♡

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    やっぱり誰かに話すとすっきりするし、冷静に物事考えられるようになりますね( ^ω^ )♡
    誰かいるっていうその存在だけで救われた気になります(。-_-。)

    はい!男の子です( ´ ▽ ` )ノ♡
    胎動が激しすぎて痛くて大変ですが元気で嬉しい気持ちでいっぱいです( ^ω^ )♬

    • 8月12日
deleted user

こんにちは!
私も堺に住んでます!
ですが近くにママ友などいません( ̄∀ ̄)
喋り相手とかいなかったら退屈ですよねー(´・・`)

  • 田中さん

    田中さん

    こんにちは!初めまして!!
    わお*\(^o^)/*ご近所さんですね(o^^o)♡
    ほんと退屈です(´Д` )笑
    地元は堺じゃないんですか( ^ω^ )?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、初めましてって言うの忘れてました💦
    すいません(><)

    地元は堺じゃないですよ(><)
    大阪は大阪なんですけど堺じゃないです(><)

    堺でも市内に近い堺ですか!?

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    あ、そおなんですか!笑
    市内には遠い堺です(´Д` )w
    東区ってところに今住んでるらしいです( ´ ▽ ` )ノ笑
    全然旦那の実家の住所覚えられなくて(/ _ ; )w

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は堺市の西区に住んでます!
    近いですね!
    赤ちゃんの性別は決まってるんですか!?

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    3ヶ月前まで堺市西区に住んでました!!
    赤ちゃんは男の子です( ´ ▽ ` )ノ♬
    あやさんは性別わかりましたが( ^ω^ )??

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー!
    そうなんですか!?
    私は先月の七夕の日に女の子の赤ちゃんを出産しました(*◕ᴗ◕*)

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    車で15〜20分くらいで西区に行けちゃう距離です( ´ ▽ ` )ノ笑
    わー!七夕の日って素敵ですね!!
    おめでとうございます( ^ω^ )♡
    女の子いいですね*\(^o^)/*♡将来一緒に買い物とか行きたいなーって思います(o^^o)♡

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まじですか!
    そ〜なんですよ(*◕ᴗ◕*)
    本当は予定日7月2日やったんですけど、過ぎちゃって七夕の日に産まれて来てくれました( ¨̮ )

    出産は辛かったですけどね💦
    女の子可愛いですよねー♪
    妊娠中なら色々妄想しちゃいません(*ˊૢᵕˋૢ*)?
    私も10ヵ月ってあっという間に終わりますよ(*´ο`*)

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    予定日より遅れたら少し不安になりますが、でも七夕の日ってなんかホンマに運命感じちゃいました( ^ω^ )♡笑

    10ヶ月はなんかめっちゃ長く感じてます(´Д` )なかなかストレスMAXの生活でしてw

    私は昔、サッカーの日本代表してたんで息子ができるのでサッカー一緒にできるかなって楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 8月12日
deleted user

私も堺市に引っ越してきました😄👍どちらですか?

  • 田中さん

    田中さん

    同じ堺市ですね( ´ ▽ ` )ノ‼︎
    私は東区ってところに住んでます( ^ω^ )
    何区に住んではるんですか*\(^o^)/*?

    • 8月12日
ゆーぴー

こんにちは!!(*´-`)

11月ごろ出産予定の初産婦です!!
同居はストレス溜まりまくりじゃないですか?( ;∀;)

私は大阪市内在住で
地元が堺市です!!


予定日も近いし、よかったらお話しできたらなーって思いました(>_<)

  • 田中さん

    田中さん

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♬
    私は9月30日予定日です( ^ω^ )‼︎
    予定日近いですね(o^^o)♡

    ほんとにストレスやばいです笑
    でも誰にも吐けなくてひたすらイライラ我慢してます(´Д` )

    旦那の実家に住むまでは大阪市内に5年住んでました( ^ω^ )♬
    私も初めての妊娠でもお不安だらけです(。-_-。)‼︎

    • 8月12日
  • ゆーぴー

    ゆーぴー


    出産頑張りましょう♪

    ストレス少しでも発散できたらいいな!(*´-`)
    愚痴ってくださいね!!
    私も吐き出せるような友達いなくて、辛いです。
    友達はみんな独身ばっかり。

    市内やったんですか??😆
    市内に住んでまだ一年経たないから全然わからないことばっかです。
    都会ーって感じ😪

    もうベビーグッズはほぼ買えました??

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    頑張りましょう(o^^o)‼︎
    まだ全然ベビーグッズ揃えてないです(。-_-。)
    一応最低限だけは準備しましたが、ベビーカーや抱っこ紐、お風呂とかなんも準備してません( ´ ▽ ` )ノ笑

    そおなんですよ!うちも独身ばっかりでみんな自由だなーって羨ましく思う部分もありまして(´Д` )一緒に吐きましょ!!

    めっちゃ都会で便利ですよね!笑
    新大阪と難波に住んでました( ^ω^ )笑

    • 8月12日
ぽこ

堺ではないけど近いです🌟
私も同じく他府県から主人の地元へ嫁いで来ました。
すぐ会える距離に友達がいないのは寂しいですよね。
同居もよく耐えていらっしゃるなーと思います(´・ω・`)

  • 田中さん

    田中さん

    ほんと、近くに会える友達いないのは寂しいです(/ _ ; )グチもたまりまくる一方です(´Д` )笑

    同居は本当にやめておいたほうがいいなーって思いました(T_T)
    でも旦那が借金隠してたことが最近発覚してしまって同居せざるおえない状況になってしまって(/ _ ; )返済終わるまではもお私が我慢するしかないです(´Д` )w

    • 8月12日
みに

はじめまして*\(^o^)/*
私は地元が堺市で今も堺市の西区に住んでいます!!
プロフィールみさせてもらいました!!
私も24歳です!
今年25歳ですか?(^ ^)

私も結構引きこもってるので相手してください!笑

  • 田中さん

    田中さん

    はじめまして*\(^o^)/*
    3ヶ月前まで堺市西区に住んでましたー!!
    今年25歳になります!りこさんは今年24歳ですか( ^ω^ )??

    ぜひぜひ喋りましょ!!なんかめっちゃ嬉しいです♡

    • 8月12日
みに

親近感(◍•ᴗ•◍)笑
めっちゃ最近まで住んでらしたんですねー(^ ^)
もしかしたら会ってるかもですね!

今年25歳なので同い年です!!

家に居ても本当暇ですよね!
しかも同居となれば自由な時間もないのは辛いですね(>_<)

  • 田中さん

    田中さん

    ほんまですね!!!
    会ってたらウケますね*\(^o^)/*笑

    わー!!さらに親近感!!!
    同い年の妊婦さんいなくて少し寂しかったんです!!笑

    本当に暇です!毎日テレビしか見ることなくてw家事とかも手伝ったら義母が気に入らないらしく何もしなくていいって言われて、余計暇にwww
    基本旦那がいないときは部屋から一歩も出ないです(´Д` )笑

    • 8月12日
みに

会ってたら面白いですね!笑

私も周りに妊婦さん居なくて、友達と遊んでも妊娠の事理解してくれてないので戸惑ったりすることも多くて…(>_<)

それは辛過ぎます(꒦ິ⌑꒦ີ)
めっちゃストレスたまりませんか?
私は2日引きこもると限界で、買うものもないのにデパートに行ったりして無駄にお金を使ってしまいます!笑
かと言って平日に遊んでくれる様な友達も居ないので毎日毎日同じ事の繰り返しでしんどいです(இɷஇ )

  • 田中さん

    田中さん

    ですよねー(´Д` )なかなか理解してもらえないですよね(/ _ ; )w
    同年代でしかも子供も同級生やとなんか嬉しいです( ^ω^ )‼︎

    超絶ストレスです!!さらに義両親に監視もされてるんで勝手に外行けなくて(´Д` )はぁ
    唯一、旦那とスーパーに食品の買い出しに行くのが息抜きです( ̄▽ ̄)笑
    車とかあったら全然会いに行くのにーーー(´Д` )笑

    • 8月12日
  • みに

    みに

    私も本当に嬉しいです(*´ω`*)♡

    外も行けないんですか!?
    今しか自由に動けないのに!!
    そんなにストレスかかってたら赤ちゃんもストレス感じてないか心配ですよね(>_<)
    私は普段車行動なので会いに行って外へ連れ出してあげたいです!笑

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    そおなんですよ(´Д` )それを旦那に言うても理解してもらえなくて(´Д` )誰か迎えに来てくれて安全なら出て行ってもいいよっとは言うてくれるんですけど、友達いなくて(/ _ ; )
    もお諦めて引きこもり極めてました!笑

    車行動いいですね!!!羨ましいです( ^ω^ )♡ ホンマに息抜きに出ていきたいです( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 8月12日
  • みに

    みに

    いざ遊ぶとなっても旦那さんに止められそうですね(>_<)
    そんな信用出来ない奴の車になんか乗るな!!って言われちゃいそう…(இɷஇ )
    出産には体力が必要だからお散歩したいとかもダメな感じですか?

    歩いて行ける所とかって近くにないですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    ちゃんとなんの友達が言えば問題ないんですけどね( ´ ▽ ` )ノ笑
    お散歩したいも、昼間は暑いから危険でダメって言われて、夜は1人はあかんから俺通る時にしてほしいなーって感じですwすごい過保護すぎて大変です(/ _ ; )笑

    引っ越してきたところで全然周りに何があるか分からないんですよね(´Д` )
    何回か地元の友達には旦那の実家まで迎えに来てもらったことはありますけど( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 8月12日
  • みに

    みに

    赤ちゃん生まれたらもっと外出出来なくなりそうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私ならもう大人なんだから何が危険とかは理解してるよー赤信号なのに道路渡ったりとかしないよ?って言っちゃいそうです!笑
    でもそれだけ大切に思ってくれてるのは嬉しいですね♡

    遠くから会いに来てくれる友達がいるなんて羨ましいです!
    迎えに行くよって言ってくれるだけでもとっても嬉しいですよね\(^o^)/

    東区って何町になるのかわからないですが、私はしょっちゅうアリオ鳳に行ってます!笑
    いつも買い物とかはどこに行かれてるんですかー?

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    ちょっと変わってて産んだら別に出てもいいよって言うてくるんです笑 生まれたほうが大変だってこと分かってないんですよ(´Д` )w
    でも何も言われないで放置されるよりはマシかなーって思うようにしてます( ´ ▽ ` )ノ笑

    そおなんですよ!!!
    でも申し訳ない気持ちたっぷりなんですけどね(´Д` )笑 早く自由になりたい( ´ ▽ ` )ノ‼︎笑

    あー!私も西区に住んでる時アリオよく言ってましたよ!!平岡町に住んでました( ^ω^ )♬
    北花田のイオンか、アリオ鳳に買い物行きますよ*\(^o^)/*♡

    • 8月12日
  • みに

    みに

    生まれたら外出していいって言ってくれてるならあともう少しで自由ですね!!笑
    外に出られる様になったら旦那さんに色んな所に連れてってもらわなくちゃ!ですね(^ ^)

    わかります!わかります!
    迎えに来てもらってばっかりだったら申し訳ないですよね(>_<)

    わぁ〜♡めっちゃ近いです!笑
    引っ越されたなんて残念…

    私もたまに北花田のイオンも行きますよー!
    会えそうなら会いたいですね(*´ω`*)

    お腹の赤ちゃんの性別って分かってるんですかー?

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    ほんまですよ( ^ω^ )‼︎
    あと約2ヶ月の我慢です*\(^o^)/*♡
    ママ友とかできるのはなんか知らんけど喜んでくれるので積極的にコミュニケーション頑張ってとりねーって言うてくれてます( ^ω^ )♬

    そおなんですよー(/ _ ; )
    近場ならまだしも遠いから更に申し訳なくてm(_ _)m

    旦那の実家に強制で行かなくちゃダメになっちゃって(´Д` )笑 でも車で前の家まで15〜20分で行けちゃうんで全然会えそうですね( ^ω^ )♡ めっちゃ連絡先交換したいけど、どおやったらいいか分からない( ̄▽ ̄)笑

    わかりましたよー!!男の子です♡
    りこさんは分かってますか( ^ω^ )?

    • 8月12日
  • みに

    みに

    私はママ友全然いないので、ママ友作れば?って言われちゃってます(>_<)笑

    堺市内ってだけでめっちゃ近いです!笑
    全然会えますよ!笑

    そこが問題なんですよね…
    ママリでは連絡先の交換とかダメだった気がします(>_<)
    投稿してすぐに消せばいけるのかな?(>_<)

    男の子いいなー♡
    めっちゃ可愛いですよね♡

    私は2人目も女の子かなーって言われてます♡

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    似たような感じですね( ´ ▽ ` )ノ笑

    うちも車さえ手に入れば(´Д` )笑
    基本ずっと暇人なんでいつでもうちも会えます( ^ω^ )笑

    そおなんですかね?!
    ラインのアイディーだけ載せてすぐ消せばいけますかね??w

    女の子いいじゃないですかー!!!
    旦那が女の子希望やったんでw
    うちは生まれてきてくれるならもおどっちでも可愛いわーっておもってます( ´ ▽ ` )ノ♡笑

    • 8月12日
  • みに

    みに

    車無いのは辛い!
    自転車も乗れないし、本当にどこにも行けないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    すぐ消せばいけると思います!

    甥っ子が居てるんですけど可愛い過ぎるので1人目から男の子希望だったんですけど、今から性別変えれるわけじゃないし元気ならどっちでも嬉しいですよね♡

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    よし、0時になったらうちの記事の一番下にアイディー載せますね!
    んで2分後には消します!笑

    • 8月12日
  • みに

    みに

    了解しました\(^o^)/

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    いけましたか??w

    • 8月13日
ゆーぴー

同じくですー(^o^;)
ベビーグッズなかなか揃えるのに時間かかりますよね。( 。゚Д゚。) 
ベビーカー、お風呂、肌着全然です( ;∀;)まだ性別もわからないし( ・3・)

ねー。独身の子らと遊ぶとき、話が合わなくなってきました( ゚□゚)時間も夜がいいとかー( ´-`)
まあ仕方ないんやけどねー😢

かなり便利(>_<)堺市とは大違い。笑
難波とか住んでみたいー♡  

今年24歳ですかー?( ・∇・)
私、今年26歳ですー(*^^*)近い‼

  • 田中さん

    田中さん

    うちは肌着だけしか買ってないです( ´ ▽ ` )ノ笑
    まだ性別わかってないんですね!!うちも確定したの最近なんでようやく名前考え始めたところです( ^ω^ )笑

    そおなんですよねー。独身はいいなーって思ったりします笑 ほんま考え方が甘いわーってイライラしたりすることも増えてきちゃって(´Д` )w

    難波は何時でもどこでも空いてるんで独身のときはかなり良かったです!!笑
    でも大阪市内だといろいろ遊びに行けるところあっていいですね( ´ ▽ ` )ノ♡

    今年25歳です!!歳近くて嬉しいです( ^ω^ )♡

    • 8月12日
  • ゆーぴー

    ゆーぴー


    肌着何枚くらい買いましたー??(*´-`)
    名前も候補だすけどなかなか決まらないですよね(^o^;)
    性別確定しても悩みそう( 。゚Д゚。)笑

    わかるわかるー( ´-`)
    考え甘いなー、若いなーって思うこと多いです(^.^) 結婚したいとかいうわりに遊びたいとかねー( ´-`)無理だろみたいな笑

    独身やったら難波めっちゃいいですね!
    おしゃれな店とかたくさんあるし、飲みにも行き放題やしー☺
    梅田とか出やすいからめっちゃ便利です(>_<)今まで遠いから天王寺まででした(^^;)

    じゃあひとつしたですね!!
    歳近いし、予定日近いし、住みも近いし嬉しいー♡

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    まだ5枚程度しかwww
    また足らなかったら買えばいいかなーっておもってます( ´ ▽ ` )ノ

    性別確定してようやく考え始めて今3個候補あって悩みまくってます!!笑

    いやそれ間違いないです!!笑
    なにいうてるねん!って言いたくなりますもん(。-_-。)笑

    そおなんですよ!難波に4年住んでたんで仕事のあとほぼ飲んでました笑
    何時でも空いてるから便利ですよねー(。-_-。)
    うちも、いまでれて天王寺あたりです(´Д` )
    なかなか梅田までは行く気になれないですねー( ̄▽ ̄)笑

    うちもめっちゃ嬉しいです♬
    めっちゃ、親近感!!!笑

    • 8月13日
ももも妻

初めまして♡
私も堺市に住んでて33wですʕ•ᴥ•ʔ
同居は 気も使うし妊婦にはストレスですよね、

  • 田中さん

    田中さん

    はじめまして*\(^o^)/*♡
    週数同じですね!!!嬉しいです♬
    ほんと同居はヤバイですね(´Д` )
    同居するまではいい両親だなーって思ってましたが、もお憎しみしかないです笑
    赤ちゃんの性別ってわかりましたか( ^ω^ )?

    • 8月12日
  • ももも妻

    ももも妻

    お気持ちすごくわかります、
    うちも 1人目妊娠するまでいい義両親だったのですが
    妊娠中 階段の昇り降りもお義母さんと手をつないで、
    分娩室にまで入ってこられるし、
    出産後 入院中 お義母さんの友人が来たりなどされ 正直ドン引きしています、
    愚痴ってすみません(;ω;)

    男の子ですよ♡

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    ヤバイですね笑
    さすがにそれはしんどすぎます(´Д` )‼︎
    うちはもおあんまり関わりたくないので基本旦那がいない時は部屋から出ないようにしてます笑
    いやー、ほんま愚痴らないとやっていけないですよ!!!!笑

    一緒ですね*\(^o^)/*♡
    最近わかったところなんで、必死に名前考えてます( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 8月12日
  • ももも妻

    ももも妻

    ホントですよ。
    ちなみに私の旦那も妊娠中に借金ありましたよー
    今は返済しましたが、

    男の子って苗字がずっとついてくるし、考えるの難しいですよね(;ω;)

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    返済終わってよかったですね!!
    うちも借金返済終わればすぐにでも実家から出ていけるんですけどね(´Д` )
    2.3年で無理してでも返し終わりたいです!!

    難しいです(/ _ ; )一回いい名前決まってたんですけど、義両親にバカにされて旦那が傷ついて名前変えようかーってなって、また1から考え直し中です(´Д` )

    • 8月12日
  • ももも妻

    ももも妻

    私の貯金崩して返しました。
    また一から貯め直しですよ、、、

    親は田中さんだから
    ある程度 自由にさせてほしいですよね!
    読めないとかはアレですが
    口出しされる意味がわかんないです!۹(◦`H´◦)۶

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    私も貯金崩してたんですけど、全然追いつかなくて(´Д` )もお何もない状況ですw
    あと300万って気が重すぎてチーンですw

    全然読めるし私の親はめっちゃいいやんって言うてくれてたんですけどね…。
    煌人って名前にしてたんですが、旦那側の親が火星人や火星人やってガキみたいなこと言いだして…
    もお本当に大嫌いです。笑

    • 8月12日
  • ももも妻

    ももも妻

    らいとくん?間違ってたらごめんなさい。

    そんなん、ゆーたら 雅人とか〇〇人ついたら
    みんな宇宙人ぢゃないですか(笑)

    • 8月12日
  • 田中さん

    田中さん

    あきとって名前にしたかったんです!笑
    きりめくっていう漢字なんですけど、それじゃ注目は浴びるけど輝きを放つってことでもあるのでキツイかな?って思って人って字を入れることで優しくなるかなーって思ったんですけどねwww

    ほんまに、しょーもない両親だとおもいました笑

    • 8月13日
ももも妻

失礼しましたっ!
友達の子が 同じ漢字で『らいと』だったもので(笑)

あきと っていいぢゃないですか!
かっこいいし!♡
優しい雰囲気もあるし

名前否定されたらイライラしちゃいますよ、、、

  • 田中さん

    田中さん

    あははははは笑
    でも煌って読みにくいですよね( ^ω^ )笑
    まだ、産まれるまで時間あるからゆっくり新しい名前考えれてよかったなーってことにしてます*\(^o^)/*笑

    もお義両親のことは親とは思ってません( ^ω^ )笑 ホンマにグチグチうるさいんで♡ 旦那がまだ私の見方してくれるので助かってます!!笑

    • 8月13日
𓇼ゆっちょんこ𓇼

こんばんわ!
うち地元が堺です✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
今は旦那さんの転勤で違うとこに住んでますがw
大阪は良いとこですよ♡

  • 田中さん

    田中さん

    大阪いいところですね(o^^o)
    ずっと大阪市内に住んでたんで便利でした♬
    今はどこ住んではるんですか*\(^o^)/*?

    • 8月13日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    大阪市内に住んでたんですね!!
    うちは堺の東区に住んでました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    今は滋賀の大津市に4月から住んでます☆

    • 8月13日
  • 田中さん

    田中さん

    あ!今、堺市東区に住んでます( ^ω^ )
    ほぼ家から出てないので周りに何があるか分からないですけど(´Д` )笑

    いいですねー!!!
    自然豊かなイメージです*\(^o^)/*♬

    • 8月13日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    おお!!
    そうなんですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    うち初芝駅っていう駅のの近くに住んでたんですw
    東区結構いろいろあるから便利ですよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )!

    • 8月13日
  • 田中さん

    田中さん

    あ!聞いたことあります!
    まだ行ったことはないんですけど近いはず( ´ ▽ ` )ノ♬
    この前、一心堂っていうお店の大福食べて感激しました!!!笑

    • 8月13日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    返事おそくなってすみません!
    初芝駅の近くにはコンビニ、ライフ、美容室、王将、パチンコ…いろいろありますよ☆
    一心堂はかなり有名です( 'ω' 三 'ω' )❗️
    実家がその近くなのでよく買いに行ってましたwwww
    あそこは季節によっていろいろな大福出るんでまたいっぱい食べてみて下さい⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 8月15日
まさぴち

私も結婚して、旦那と二人地元から離れて二人で暮らしています。前はお互いに地元に暮らしていたんで、何かと親の件でゴタゴタがありましたが、今は二人で暮らしているんで、気楽になりました。でも、友達がいないし、妊婦で毎日旦那の帰りを待っている日々です。田中さんはだけが、地元から離れて旦那の実家暮らしは大変ですね。ましてや旦那さんの金銭面の事もあるんで、色々大変やと思いますが、頑張って下さい。ちなみに私の地元は堺市です

  • 田中さん

    田中さん

    2人で住めるの羨ましいです!!笑
    なんだかんだあるけど、自分が選んだ旦那やし、全部一緒に支えてあげなくちゃって思います!旦那を借金まみれにした旦那の親が大嫌いです。笑
    早く返済してまた、2人で新生活始めたいですwww

    • 8月13日
ゆーぴー

最近横になると、苦しくて寝れません( ´△`)
田中さんは寝れてますかー?(*´-`)

5枚くらいでもあとあと足せばいいですよね♪私も黄色で5枚くらい買っとこうー(*^^*)

候補3個もあがってるんですね!!\(^_^)/ 旦那さん真面目に考えてくれますかー♡? うちはふざけ半分で、変な名前ばっか言われてイライラしました。笑

ですよねー( ´-`)そんであんたは結婚できてええな!みたいなオーラ出されたらイラッですよ笑

めっちゃ羨ましいー♡
仕事終わりの飲みたまらないー!!おしゃれなとこ、安いとこなんでもありますもんね!
堺から梅田は出る気しないですね、遠い。 

ありがとうございます!☆
こうして話せる人ほんまいないんでテンション上がります♡

  • 田中さん

    田中さん

    私も全然ねれません(´Д` )2.3時間で起きちゃいます( ´ ▽ ` )ノそれの繰り返しであまり寝れないので、昼寝とかよくしてます( ^ω^ )笑

    いいですね( ^ω^ )♡私も黄色にしました!もし2人目ってなった時に性別が違うくても使えるかと思いまして*\(^o^)/*♬

    いやー、旦那はふざけてばっかりです!笑
    めっちゃイライラしますよね!!!笑
    もおほぼ私の独断で決めてます(´Д` )笑
    あとは漢字の相談とかは一緒にやってますよ( ^ω^ )♡

    そおなんですよーー!難波はほんま便利でした( ^ω^ )♡笑
    梅田もオシャレでいろいろあるから行きたいんですけどねー( ̄▽ ̄)笑
    また子供産んで少し大きくなってからにしたいと思います( ^ω^ )笑

    本当に、ここでつぶやいてみてよかったです!♡

    • 8月13日
  • ゆーぴー

    ゆーぴー


    同じで安心ー( ´ー`)昼寝しないとしんどいですよね(^^;)
    夜は隣でぐうすか寝てるのが羨ましいですー( ´-`)笑

    あ!なるほど!二人目も使えるから黄色いいですね♪
    もう黄色のん買いにいっちゃおー♡

    やっぱ旦那さんはふざけますよね!( ・3・)
    イラーっ笑  
    字画とか調べたりしてますか?(^.^)

    難波で遊びたくなってきた笑
    もう遊ぶことないやろーけど( 。゚Д゚。)
    梅田は、やっぱキレイなとこ多いし、子供大きくなったら行きたいですよね🎵
    一緒に行きたいかもー♡

    出産は堺市ですかー?(*^^*)

    • 8月13日
  • 田中さん

    田中さん

    本当に爆睡できる旦那が羨ましいです笑
    しかもうち、シングルベットで2人寝てるんで、めっちゃ狭くて余計ねれない( ̄▽ ̄)笑

    いいですね( ^ω^ )♡
    うち30週目入って、まじでそろそろ買わないとやばい!ってなって黄色の下着くらいしか買ってないです( ̄▽ ̄)笑
    あと乳パットは買いました!笑

    調べたりしてたんですけど、凶でなければいいかなーってくらいでしか見てないです♬笑

    大阪市内やったら梅田とか出やすいんですか(。-_-。)♡??

    そおです!!堺市で産んでから退院と同時に地元に帰ります( ^ω^ )♡笑

    • 8月13日
s*d  mama

アタシも堺市の中区住みです😊
30歳です😺
週数が近いですね🙌

  • 田中さん

    田中さん

    初めまして( ´ ▽ ` )ノ
    堺市同じですね( ^ω^ )♬
    うちは東区に最近引っ越したところです*\(^o^)/*
    週数近いですね!!!もお性別わかりました?!

    • 8月13日
  • s*d  mama

    s*d mama

    初めまして😌
    この前の検診で男の子と分かりました😺💗

    • 8月13日
  • 田中さん

    田中さん

    あ!一緒ですね*\(^o^)/*♡
    うちも男の子で確定しました( ^ω^ )♬
    早く生まれてきてほしくてソワソワしてます( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月13日
  • s*d  mama

    s*d mama

    一緒ですね🙌
    今日検診ゃったんですケド
    この子小さめ赤ちゃんなんですねよ💦
    1596㌘と小さめで😖
    それに逆子チャン😢
    このまま治らんかったら帝王切開になるし
    不安がいっぱいで😢😢

    • 8月13日
  • 田中さん

    田中さん

    うちも前回の検診まで逆子でしたよ!!
    毎日赤ちゃんに反対向いてるよーって話しかけてたら、戻りました( ´ ▽ ` )ノ♡
    まだ時間あるし戻ってくれるといいですね!!
    うちも赤ちゃん少し小さめって言われましたが、その子の個性ってことにして気にしないようにしてます*\(^o^)/*笑

    • 8月13日
  • s*d  mama

    s*d mama

    話かけてるし逆子体操もしてるんですが
    今日の検診でまだ逆子ゃったんですょ😭
    小さめやからまだクルクル回るんゃろなって先生ゅぅてました⤵
    田中サンのょぅに前向きに考えないと!!!ですね😃

    病院はどこなんですかぁ?

    • 8月13日
ゆーぴー

シングルでふたりプラスお腹大きいから狭いですね、それ( 。゚Д゚。)
旦那はいいよねーって思います( ̄ー ̄)

なぜか私も乳パットだけは大量にある、笑
肌着だけあればなんとかなるって保健師さん言うてたし、それでいいですよねー( ´ー`)あとはおいおい買えば笑

あんまりこだわらないですよね!!
響きがよかったらそれでいいやんって思っちゃう!!(*´-`)

京橋らへんなんで、環状線でどこでも出れます( ・∇・)

退院して地元になんですね!!(>_<)
堺市で出産同じだー( ´ー`)

ゆずこう

初めまして(^-^)/
私も堺市東区です🎵

義両親との同居って何かとストレス溜まりますよね( ノД`)…

minaaa

アタシ、堺市です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
良かったら仲良くして下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )