※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

子ども用の服、品質と値段のバランスはどうしていますか?保育園用の長持ちする服を探しています。安くて丈夫な服のお店を教えてください。

子ども用の服、皆さんは品質と値段の折り合い?どうつけてますか?

息子がそろそろセットアップデビューかなーと考えていて、4月から保育園にも入るし長持ちする服を買いたいなーと思っています‼︎
ちなみに今80センチなのですが男の子ママさん、お子さんはいつまで80センチ着れましたか?

保育園用の服たくさん買わなきゃいけないけど、西松屋は安いけどすぐ毛玉になる。
ばーすでいや赤ちゃん本舗だと一着1000円くらいでそれなりに長持ちしますかね?

でもいっぱい買うとなると安く済ませたいし…メルカリでも中古ありますがやはり中古だからすぐ毛玉になるかな?と考えたり…。

ネットで安めでそれなりに丈夫な服売っているお店ありますか?
ベルメゾンですら高いと思っちゃいます💦

娘の服はもうまとめてぼーんと買うことがないので出費はそんなに痛くないのですが😅

皆さんならどうしますか?💦

コメント

ママリ

平均的な体型ですが、1歳4〜6ヶ月で日本製の80はサイズアウトしました。

うちは西松屋はあんまり好きではなくて、H&Mかアカチャンホンポで購入しています。コスパ良いのはアカチャンホンポかなと思います。

H&Mは毛玉にならないけど生地はペラペラです。でも保育園は薄着推奨しているのでちょうど良い感じです。バースデイはそこまで安くなく、毛玉になりやすいイメージです😅

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます☺️

じゃあ息子はまだしばらく80でいけそうですね♪
    ばーすでいいつも行きますが買うの躊躇して帰ってきてました😂
    毛玉になりやすいと教えてくださりありがとうございます‼︎

• 2月1日
はじめてのママリ

息子は今トップスは80センチがぴったりで着てます。
小さめなので、2歳くらいまでは着れそうです😅
ネットだとnextやgapのセールでよく買ってますよ!
保育園の服はバースデイやしまむらでよく買いますが、綿100%買えば毛玉になりませんよ!
綿100%以外はどのブランドでも毛玉できます😂
しまむらの綿100%の服が安くて可愛くて保育園着におすすめです!!

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

では息子もしばらく80でいけますね☺️
    今まで値段とデザインしか見ていなかったので綿100%とか気にしていませんでした💦
    しまむら行ってみます♡

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

毛玉はどの服でもできますよ🤔結構高い服も買ってますがいつも機械で毛玉とってます!ユニクロは色落ちしやすいなーと思います。
私はZOZOのセールのときに値下がりした服まとめて買ってます(^-^)今とかちょうど安いですよ!ブリーズとかでも770円や990円があります!気に入った服をお気に入りに入れておいて値段が下がったときに買ってます💞デビロックは保育園用によく買ってました!
いま息子は生後8ヶ月で80がちょうどいいです!春には90になりそうです。成長曲線から出るくらい大きめなので参考にならないかもですが。

• あくあ

あくあ

返信遅くなりましたが、コメント見てすぐPayPayモールのZOZOセールでbreezeいっぱいポチりました♡笑
    ZOZOセール穴場ですね☺️
    これから活用します♡

• 2月1日
なの

値段より素材かなと思います😅
化繊入ってると毛玉になりやすいですね🥺
やっぱり綿や天然のものだと毛玉出来にくいし汗も吸い取るから長持ちで気心地もいいなぁと思います😂
私もこれから4月に向けて着替えを増やすんですが、綿多めのを選ぶように注意しようと思ってます😳

• あくあ

あくあ

今まで素材は気にしていませんでした💦
    でも確かに西松屋で買っても丈夫な服、だめな服あったので素材が問題だったんですね😲
    これから素材もチェックするようにします☺️

• 2月1日
little

1歳半ですがギリ80で4月入園用には90を買いました😊
西松屋では毛玉にならない無地のtシャツ類は買いますがニットとか毛玉ができやすいものは買わないです😫
バースデーやメルカリで韓国子供服を買う予定でいます!
生地にもよるのでそこは見極めてます😊
ユニクロのデザインがあまり好きじゃないのでユニクロはあまり考えてないです。
h&mのズボンが好きだったので一応見る予定でいます!

• あくあ

あくあ

じゃあ息子はまだ80で大丈夫そうですね♪
    韓国子ども服かわいいですよね‼︎
    いつもチェックしますが生地薄そうだなと懸念してました💦
    かわいいし安いのでしっかり見極めて挑戦してみます💪

• 2月1日