※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたこ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の感情の変化について相談があります。

質問というか吐き出させてください。
望んで、望んで、授かれた命。
毎日走り回ってお腹の赤ちゃんの事を心配しながら、更に残業4時間をこなす日々も終わりやっと産休に入れました。
赤ちゃんの服や布団など必要になるものも選べて、水通しとか準備するのも幸せで楽しいのに。
あと少しで会えると思うとわくわくでいっぱいなのに。
何でもないことで急に涙が止まらない、悲しいこともないはずなのに急に悲しくなる。
こんなにイライラしなかったのに些細なことでイライラして、気持ちの整理がつかなくてまた涙が出る。
これから立派に母親にならなきゃいけないのに、この子を守っていけるように強くならなきゃいけないのに、きっと産まれたら悩みも大変なことも多くあるからしっかりしなきゃいけないのに。
ホルモンバランスが変化するとか関係ない、今からこんなに情緒不安定でどうするんだろう。
こんな自分が母親でお腹の赤ちゃんに申し訳ない。
自分が情けなくて、頼りなくて、嫌になります。
しっかりしなきゃ。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🤰🏻
そしてお仕事お疲れ様でした!
赤ちゃんも0歳、ママも0歳!
最初からカンペキママなんてなれません💡いっしょに成長していこうねって思うのはどうでしょう🤩
リラックスリラックス😊✨✨

• ぽんたこ🔰

ぽんたこ🔰

リラックス大切ですよね。
    赤ちゃんと一緒に成長、少し前向きに考えてみます。
    ありがとうございます。

• 1月31日
3kids♡

お仕事お疲れ様でした😆💕

自分もママ1年7ヶ月目で心配事、不安なことつきません🥲

産まれる前自分に子育てが出来るのか?と不安になりました🥲
産まれたら産まれたで寝れなくて大変でお腹に戻したい!と何度も思ったり😅

私がえらそうに言えることではないですが、みんな産まれてくる子供と一緒に自分も成長してくのかなと思いました😆💕

自分ももうすぐ2人目に会えるんだ〜と思うと緊張です😅笑笑

• ぽんたこ🔰

ぽんたこ🔰

ありがとうございます。
    お二人目でもやはり緊張はされますよね。
    出産までもうすぐなんですね、おめでとうございます、頑張ってください。
    少し肩の力抜いてみます。

• 1月31日
すーママ

子供3人育ててますが、自分が完璧なお母さんだと思った日なんて1日もありませんよ( ^ω^ )

赤ちゃんが泣いてる時に、自分も泣いちゃう時だってあるし…

たまには家事が面倒になって、手抜きする日だってあるし…

子供叱りすぎて反省する時だってあるし…

子供達が巣立っていく日まで、自分の子育てに正解を見つけられる日なんてないと思ってます😅笑

そんなに肩に力を入れずに、なるようになると思って少しリラックス出来たら良いですよね

情緒不安定なのは、全てホルモンバランスのせいですよ‼️
だから安心してほしいな…って思います( ^ω^ )

• ぽんたこ🔰

ぽんたこ🔰

今まで何でも前向きだったのに、急に情緒不安定で混乱してました。
    ホルモンバランスのせいと考えて乗りきりたいと思います。

• 1月31日
ポッキー

え〜!!ホルモンバランス関係なくないですよ!!めちゃくちゃホルモンのせいですよ!!(笑)私も1人目の時、中期〜後期は何でもないのに涙が出て、何でもないのにイライラして、こんな事言っちゃいけないけど死にたいとか、情けないことばっかりでしたよ?!でも全部ホルモンのせいです!妊娠前は楽観的な性格でした。あと、産んだ瞬間立派な母親になれる人なんていないと思います。悩んで、泣いて、笑って、子どもと一緒に成長していくものだと思います。妊娠中の情緒不安定は当然です。情けなくもなんともありません。つわりを超えて、色んなマイナートラブルも超えて、ここまでお疲れ様でした!あと少し頑張ってくださいね😊

• ぽんたこ🔰

ぽんたこ🔰

ホルモンバランス乱れるとは聞いていたのですが、まさかこんな急にとは思わず混乱してしまいました。
    今だから仕方ないと受け入れて、前向きに考えてみます。

• 1月31日
パチパチ

まずは、お仕事お疲れ様でした。身重なのに残業までして、とても大変だったと思います。後はゆっくり休んでください。赤ちゃんの為でもありますが、今はぽんたこさんも大分お疲れでしょうから、自分を労ってあげてください😊

私も子どもが産まれて1年過ぎましたが、不安になったりする事がかなり多いです😅その度に、周りの人やこのママリの皆さんに質問したり愚痴ったりして助けてもらいました。

不安や苛立ちはホルモンバランスのせいにして、吐き出しながらいきましょう!

• ぽんたこ🔰

ぽんたこ🔰

皆が経験する事と思うと、こんなことで身内などに相談したりするのはなんだか不甲斐なく感じてしまっていました。
    もう少し周囲へ吐き出してみようと思います。

• 1月31日