※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

最近、夜中に泣いて起きる赤ちゃんについて相談です。夜泣きなのか、お茶を飲ませるべきか、トントンで対応すべきか悩んでいます。上の子は夜泣きがなかったので、どうしたらいいか分からないそうです。

7ヶ月終わりあたりに夜間断乳に成功し、その後は朝まで起きずにぐっすり。もしくは夜中目が覚めて泣いても手を握ったりトントンで寝るという感じでしたが、数日前から明け方3.4時に泣いて起きトントンしても寝かかっては起きて泣くを1時間ほど繰り返します。
昨夜⁇今朝⁇も3時半ごろから4時過ぎまで泣くので座って抱っこしたらすぐに寝て、また降ろすと起きて寝ぼけ泣きをして5時前に寝ました。

これって夜泣きなんでしょうか?完ミなのですが夜間のミルクは復活させるつもりはありません。お茶とか飲ませていた方が良いのか、こういう時期と割り切ってトントンで付き合うべきなのか。
上の子が夜泣き一切なかったのでどうすればいいかよく分からないので教えてください!

コメント

けけ。

喉が渇いてるのかも💦と思ってぬるいお茶を夜中飲ませて トントンなでなですると、また寝てくれましたよ!毎日続くわけでもなくたまにでした✩
もしかしたら乾燥もあり喉乾いてグズグズしてしまうのかもしれませんね( * ॑꒳ ॑* ) 冷たいお茶は目が覚めてしまうかもしれないのでぬるいお茶で1回試してもいいかもしれません✩

  • ほのまま

    ほのまま

    なるほど!普段あまりお茶飲んでくれないのですが一度試してみようと思います‼︎

    • 1月31日