※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広い場所で名前を呼んでも振り向かない1歳の子供について、発達が心配だと言われ悩んでいます。

一歳の子、名前を呼んでも振り向きません。

家の中にいる時に名前を呼ぶと振り向いたり、気が乗ればハーイと手を挙げてくれます。
しかし、子育てサロンなど広い場所では絶対に振り向きません。
私のことは眼中になく、1人でスタスタと遊び歩いています。

他のママさんから発達が心配だと言われ、悩んでます💦

コメント

(*´︶`*)♡

夢中すぎて聞こえてないとかじゃ
ないですかね?🤔

テレビとか遊び集中してたら
3歳の子でも名前反応してくれない
時ありますよ!

家とかで振り向くなら
全然気にしなくてもいいと思います☺️

まち

うちの子も家の中だと「はーい」もしますし反応しますけど、支援センターいったり保育園の一時預かりいったりすると私のことは目もくれずにガンガン進んでいきます💦
家にないものがたくさんあるので興味津々って感じなんですよね。
その場で保健師さんと一緒にいましたけど、「好奇心旺盛ですねー」くらいの感じでしたよ。