※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

朝の家事は夜に回し、保育園に8時頃預ける予定。朝は洗濯やお風呂掃除をしているが、朝早く起きるのが不安。

ワーママさん、出掛ける時間のどれくらい前に起きて、どんな家事をしてから家を出ていますか?

朝が弱いのと、娘は私が起きると一緒に起きてしまうのもあって(先に起きて自分の支度など済ませることができない)、仕事復帰後の朝が不安です😭時短が取れるので、保育園に8時ころ預ければいいので、そんなに朝早いわけではないですが💦

いまは朝に洗濯、お風呂掃除をしていますが、それは夜に回そうと思っています💡

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は起きる、身なりの準備、朝食、余裕あれば朝食の洗い物、出発です🙆‍♀️
基本家事は夜です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は化粧も5分だし1時間半前に起きれば余裕ありくらいです😂

• 1月31日
  • みかん

みかん

私もそんな感じになりそうです💡そして同じく化粧は5分です笑
    6時半前を目安に起きられるようにしてみます😊

• 2月1日
せな

朝5時起床
夜中予約しておいた洗濯モノを干す
朝ごはんと夫のお弁当準備
夜ご飯の副菜調理
朝6時50分夫と娘たち起こす
7時朝ごはん
夫がクイックルで掃除
皿洗い
保育園準備
夫が子供たちの着替え
出勤準備
8時夫出勤
8時10分保育園へ向けて出発

です😊
娘が起きた時は、テレビを見せてます。今は寒いこともあって起きてきませんが🤣
私は朝が苦じゃないので、朝早めに起きて夕方する家事を済ませておきたいと思い、早めに起きてます。あと、必ずコーヒーブレイクをしたいのでこの時間に起床してます😊

• みかん

みかん

詳しくありがとうございます!コーヒーブレイク出来たら朝が充実していいですね😊私もそうしたいですが…朝が弱すぎてできる気がしません😭夕方の家事を少し朝に回せるように徐々にシフトしていけたら理想です✨

• 2月1日
ひろ

今育休中ですが…
朝は何もしてませんでした😂
家を出ることに全集中です😂
朝食の皿すら洗いません笑
それでも2歳近くなってからは1時間は見ないと無理でした😵
1歳半くらいまでは気合い出せば30分で出られてたんですが、諸々のイヤイヤ、大きくなってきて強引に抱っこで担いで出発が出来なくなってしまい、毎朝機嫌とるのが大変でした…😂

• みかん

みかん

そうですよねー、イヤイヤが始まると朝はほんとに戦いですよね😂😂
    でも気合い出せば30分で出られていたというのは、希望が持てます!そんな日が絶対出てくると思うので笑
    特に慣れるまでは、朝は家を出ることに全集中でいきたいと思います!!

• 2月1日
ジェシー

7:30登園で、子供も一緒に6:00起きです。
朝は家事はほとんどしません。
朝ごはん出したら主人と子供が食べてる間に化粧して、自分はパパっとごはん食べて出発です😂

• みかん

みかん

朝の行動はシンプルにしておくとスムーズにいきそうですね💡いまは娘と一緒にゆっくり朝ごはんを食べているので、復帰したらパッパッと済ませられるようにしたいです😁

• 2月1日
(^O^)

朝は出る1時間半前に起きて、身なりの準備、朝食、朝食後の皿洗い、風呂洗い、お弁当作り、それぞれの家電のタイマー設定です。

• みかん

みかん

1時間半前でお弁当もいけるんですね💡しばらくお弁当は諦めようと思っていましたが、慣れてきたらいけるかもですね👍みなさんを見習って頑張ります!

• 2月1日
なつこ

今育休中ですが…
5時起きでした!
子供が3人になったので今度は4時半かな😅って思ってます💦
7時半にお家で園には8時前に登園になります✨
朝に、洗濯1回・夕飯準備・私のお弁当・朝食・その他もろもろをして出ていきます😫

私は、子供達を寝かしせた後は少しでも沢山の自分の時間が欲しいので朝頑張って起きて家事をしてます😊✨

• みかん

みかん

4時半…5時…😱その分夜は早く寝るんでしょうか?
    朝からフル回転ですね💡朝に夕飯準備ができるといいよなーと思いつつ、私には難しいと思っていたので、尊敬します!でも自分の時間確保するのは大事ですよね😊

• 2月1日
  • なつこ

なつこ

夜は遅くても23時前には寝ます🎶
    子供達は21時には寝かしつけも終わりにしたいので、いかに早く夕飯食べさせてお風呂に入れて寝かせるかに掛かってます😏笑

• 2月1日
  • みかん

みかん

うちの今の生活リズムと一緒です💡それなのに7時起きでしんどい私はいったい…😂笑

21時に寝てくれると自分の時間取れますよね!私も復帰したら頑張ってみます😊

• 2月2日