※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる♡
住まい

転勤族の方に質問です🙋‍♀️❣️全国転勤年数の決まっていない不定期な転勤…

転勤族の方に質問です🙋‍♀️❣️

全国転勤
年数の決まっていない不定期な転勤族です。

いずれマイホーム🏡が欲しいと思っています☺️
今回配属しているところは今まで配属になった方達が
3〜4年で移動になっているので、子供が3歳〜5歳には
別のところに転勤になるかと思います🍀

今考えているプランは

①子供が小学校に入る前に私の地元付近(関西)に
 家を建てる。その場合小学校前に転勤になっても 
 それは付いて行って子供と私だけ入学前に引っ越す。

②次の転勤に付いていき、不定期でどれくらい 
 その土地にいるか分からないけど、その土地が 
 気に入ったら双方の実家は遠方で頼れる人が
 いなくてもそこにマイホームを建てる。
 いずれ夫が転勤したら子供と私だけになる。

③中学校に上がるタイミングで私の地元付近(関西)
 に家を建てる。

いずれも家を建てたら夫は定年まで単身赴任です😣💧

私ならこれが良い🙋‍♀️
私ならこうするよー🙋‍♀️というのがあれば
是非参考にさせていただきたいです🥺🌸

コメント

ままり

似たような感じですー!
全国転勤ありますが、いつ、何年で転勤になるかわからない感じです!
我が家は小学生上がる頃に家を建てれたらいいなぁと思ってます😊
義実家が愛知、実家が大阪なので間をとって滋賀かなぁと主人と話しています✨
うちもおそらく定年まで単身赴任状態になるかなとは思います😅

るる*さんの選択肢だと①か②かなぁという感じです🌟

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます❣️子供のことを考えるとやっぱり小学校くらいにはと思いますよね🙌🍀
    以前滋賀に住んでました!栗東、草津、守山は本当におすすめです☺️💗滋賀ってどこ行くにも便利でなんでも揃ってるので🌟私(和歌山)夫(富山)なので双方の実家の間っていうのもちょうどよかったです👍🏻🌸

• 1月31日
  • ままり

ままり

小学生になると仲のいいお友達とかもできますしね🌟

滋賀は天災とか少なそうだし、どこ行くにも便利な入れイメージです✨
    あと、テレビが関西なのが個人的にはかなり嬉しい🤣

マイホームほんとにむつかしいですよね😣

• 1月31日
  • るる♡

るる♡

ですよね✨お友達本当大事です🍀
    滋賀は確かに天災ないイメージです!6年ほど住んでましたが何もなく平和でした👼

分かりますー🤣❣️今のところ幸いにも関西を出たことがないので、テレビとか関西が良い🌟ってめっちゃ思ってますし、旦那にも言ってます笑
    県によっては3チャンネルしかない...みたいなとこもあって...関西はチャンネル豊富だし嬉しいです💗💗子供も関西弁で育ってほしいです笑

• 1月31日
  • ままり

ままり

今はなごやなんですが、ハザードマップの凄いところに住んでるので早く転勤したいです😭

テレビも中部圏のはあまり面白くなくて😂
    早く関西圏に転勤になりたいです🤣

• 1月31日
  • るる♡

るる♡

名古屋なんですね!うちも旦那的には次愛知かな〜みたいなこと言ってて🙌勝手な予想なのですが笑
    南海トラフとかも言われてるんでもし愛知やったらハザードマップで安全そうなとこに住みたいです❗️

テレビって大事です🌟しかも関西で育ってると比較してしまうし💦早く関西戻れると良いですね😫💗

• 1月31日
  • ままり

ままり

住みやすい地域なんですが、今は昔決壊したことある川のそばなので一刻も早く脱出したいです😂

お互いいいところに転勤、おうち建てれるといいですね🌟

• 1月31日
  • るる♡

るる♡

本当そうですね❣️祈っときます🥺✨✨

• 1月31日

私の夫の実家は、3のパターンで義父はずっと単身赴任だったそうです。
夫は幼稚園入る時
小学校入る時
小学校3年生
中学校入る時

に、引越しを経験しているらしいのですが、子どもながらに小学校での転校がとても嫌だったらしく、、、。
結婚する時に転職したのですが、給与より転勤無しをえらぶくらいでした。

そういった経験を聞いているので、私だったら1にすると思います!

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます❣️そんなに転校されているんですね!転校して新しいところでって経験したことはありませんが色々考えると絶対大変だし嫌やろなぁと思います😭💦

旦那様転職されるなんて羨ましいです!うちのところは転職する気全くなくて🥲私は転職して転勤なしで家族みんなで暮らしたいんですけど💔本当羨ましいです✨✨✨

• 1月31日

退会ユーザー

お友達と別れるのが嫌だったのと、やっぱり県をまたぐ転校だと、当時は連絡手段もないので今小学校の時の友達と全く繋がってないのも寂しいみたいです💦

家を建てると家族が離れちゃうのも寂しいですよね😭😭

• 1月31日
  • るる♡

るる♡

ですよね🙌友達とも家族とも離れない状況だと本当に素晴らしいのですが🥺💗転勤族を選んだ私もあれなのですが、周りの友達の状況とかが本当に羨ましいです...😭✨✨

• 1月31日

うちは②でした❣️
(住み良い地域なことは前提で)
上の子が小学校に入って、学校の雰囲気や質・先生との相性・体質が子供に合うと分かってから家を建てました😳
両実家とも遠方になりましたが後悔はないです✨
私が関東、夫は中国地方、
今の場所は中部地方です(笑)

私自身も中学に入る直前に転校を経験していますが、学校の雰囲気って本当に千差万別なんですよね💦
合わない学校ほど辛いものはなく…
大きくなってからの引っ越しだと地元と言えるほどの愛着も湧かず😂
(これは地域の雰囲気や子供の性格にもよりますね❣️)

転勤族の悩みですね😂

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます❣️②良いですよね🌟子供は環境変わりなく生活できるし、夫も何年かは一緒に住めるので、上手くいけば小学校にいる間はずっと一緒も有り得るので本当に魅力的です(*´ο`*)💗すぐ転勤になる可能性もありますが😢

あや様は経験者なのですね!お子様が良い環境に定住できて本当に良かったですね🥰羨ましいです✨✨

本当に悩みです😭良い答えがでると良いのですが😭💗💗

• 1月31日

全国転勤ありでいつ次転勤になるかわからないです😅
我が家は去年マイホーム買いました
子供はまだ3歳、1歳です💦
夫と私の実家が同じ市内なのでその近くで購入しました
次の転勤が決まったら単身赴任生活です
不安もありますが早めにマイホーム建てた方が娘たちも転校などの心配しなくていいかなと😅

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます❣️両家の実家が同じ土地だと安心ですね〜☺️✨しかも旦那様のおられる間に家を建てられたのであれば転勤までは一緒に暮らせるし💗転勤で学校の手付きや、引越し作業、子供の転校してのストレスがないと思うとマイホームって本当に魅力的です🏠🌟できるだけ長く一緒に住めると尚良いですよね🥰

• 1月31日
なー

できるだけ家族みんなで引っ越しながら暮らしたいです。。。
子供が引っ越しを嫌がるか、私が嫌になってきたら地元にマイホーム欲しいですが、できるだけ転勤族します😎

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます❣️家族ができるだけ一緒に暮らすって良いことですよね🥰転勤族じゃない友達たちはみんなそれが普通なのに転勤族って...って感じです🙌💦大学生の時から付き合っていたので転勤族やから別れるっていう選択肢がなかったので自分で転勤族を選んだんですけど😭転勤ない会社に入ってくれてたらーーーってめっちゃ思います😂笑

• 1月31日
  • なー

なー

わたしは地元出たかったのでうれしかったです。でも、実際は色々ストレスがあります。転勤族も楽しいって思いたいけど中々です、、、。

• 2月1日