※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
産婦人科・小児科

昨日痙攣があり、病院に行った後、熱が37.4℃でぐったりしています。点滴は必要ないか相談し、食欲がなく熱が上がったら再度病院に相談したいと思っています。

昨日、痙攣を起こし夜、病院に行きました。
朝からぐったりで寝ています。
今日も起きても水分のみです。熱はまだ37.4
なので、病院に行って点滴お願いするほどでは
ないですよね…?
このまま何も食べられず熱が上がったら、病院に相談
しても言いですよね😭
痙攣は、5秒ほどビクッとなり本人もビクッとなるのが
怖いのか泣きます。それを見てると怖くて眠れないし
早く回復してほしいです、、、

コメント

あーか

水分とってるなら点滴いらないですよ( ´ω` )/
痙攣怖いですよね😖
うちも痙攣持ちなので毎回ヒヤヒヤします💦

あやか

もう既に病院にはかかってらっしゃるんですよね?であれば水分とれてれば様子見でもいいと思いますが。ゼリーとかアイスとかも食べれない感じですか??特に食事内容に拘らず食べれそうなものをあげればいいと思いますが💦既に試されてますよね💦💦
うちも熱性痙攣は2回やってます。
指示はうけてると思いますが。。もし2回目が近々で起こるなら迷わず救急車で大丈夫です!
私も初めての時は凄く動揺しましたが、大半は脳や体にダメージがおこるものではないので。大丈夫だよー。と声かけしてあげて楽な体制をとらせてあげるしかないんですよね💦普通に熱が少しずつ上がっている時は痙攣は起きづらいです。明らかにガン!とあがる時はこれくるわ!ってわかると思うので。。ママさん気付けると思うので。ママさんは休める時に休んで心に余裕を作っておいて下さい✨お疲れ様です。

• あやか

あやか

水分しかとれなくて病院いくのは全然大丈夫ですよ!

• 1月31日