※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

夫に恩返ししたい。生活費もらって、いつもニコニコしていて、たまに辛…

夫に恩返ししたい。
生活費もらって、いつもニコニコしていて、たまに辛い時は支えてくれて、クリスマスなどには花束をくれる夫です。
いつもありがとうと感謝は伝えているけど、行動でお返ししたくて。
料理の腕を上げるように努力したり、いつも機嫌良くいるように心がけたりはしていますが、それだけじゃ恩が返しきれなくて、もっと喜ばせられることをしたいです。
してもらってばかりでは自信がもてません。

これから育児が始まるので、育児を頑張ることで恩返ししたいですが、夫にも育児参加してもらった方が子供の成長に良いだろうし、そもそも1人でやりきれほどのキャパシティも私にはないです。

とにかく自分の今の能力で出来ることが少ない。
自分のキャパシティが小さい。
と感じています。
夫を喜ばせることをしている皆さん、何をしてるか教えてください。お願いします🤲

コメント

みと

すごい素敵な考えですね😳❤️

居酒屋晩ご飯とか?メニューも用意して、だし巻き枝豆唐揚げとか注文してもらってだしたり!
あとは、旦那様の性格にもよりますが、お手紙書く!
ほかにはマッサージして仕事の疲れを取る!
が思い浮かびました(^^)

• ママリン

ママリン

返信ありがとうございます😊
    マッサージいいですね!
    今度やってみます。

• 1月31日
まり

上の方も書いてますが
お手紙とか
寝る前とかゆっくり話す時間に自分の気持ちを伝えるとかでもいいんじゃないでしょうか😌
旦那さん何がお好きかわかりませんがプレゼントもいいですね!
お仕事で使うもの、
ちょっとお値段するかもしれませんが時計やスーツなんかは男の人は嬉しいみたいですよ!なんか仕事のモチベーション上がるみたいです😎
妊娠経過が落ち着いていらっしゃれば、ちょっとコロナで難しい部分もあるかもしれないですが、子供が産まれたらできないのでお2人でデートのプランを考えるのもいいんじゃないでしょうか😌

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    仕事で使うプレゼントしてみたいと思いました。
    医療関係だからスーツではないのですが、何が仕事で役に立つか調べてみますね。

• 1月31日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

感謝の言葉をきちんと伝えるだけでも旦那様には伝わっていると思いますよ(◕ᴗ◕⁎)ꕤ*。゚
後ははじめてのママリさんがいつも元気でいること💕笑顔でいること💕💕
だと思います(๑˃ ▿ ˂๑)ʸᵉᵃʰ ᵕ̈♡ᵎᵎ 

いつも感謝を伝えるってなかなか難しいですもん(๑*ㅁ* )💦💦

素敵なご夫婦だなぁ❤️❤️って思いました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)ꕤ*.゚

これから赤ちゃんも産まれて楽しい日々が待っていますね(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)⚝⋆︎*

いつまでも、そのお気持ちを忘れないで旦那様と仲良く(๑ᵔᗜᵔ๑)⚝.‎˖٭

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    感謝を伝えること、笑顔でいること、大事ですよね。
    人間なので毎回常にとはいきませんが、できるだけそれは心がけ続けていきたいです。

• 1月31日
p

素敵ですね🥺私は今旦那にムカつきすぎてそんな気持ちどっか遠くに行ってました笑💦
私は産休中は体調も良かったので、できることは少ないけど、ご飯作り頑張りました😊レシピ見ながら色々挑戦しました!料理苦手でしたが、腕も上がりましたし、楽しい!って思えました✨疲れて帰ってくる旦那もおいしい!って喜んでくれましたよ。帰ってきて美味しいご飯があるだけで嬉しいと思いますよ♪
あとたまにお菓子作ったり、息抜きにデザート買ってきてみたり。
ちょっとしたプレゼントやお手紙とかもいいですね☺️その気持ちを素直に伝えるだけでとっても嬉しいこと間違いなしです!旦那さんと素敵な時間をお過ごしください☘️

• ママリン

ママリン

私も常にニコニコは無理なので、夫にムカついてるときもあります。
    ご飯作り頑張られて腕も上がったのですね。素晴らしいです。
    夫の好きそうなお菓子やデザート用意するのいいですね。
    わたしもやってみようと思いました。

• 1月31日