※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き😋
その他の疑問

フリマアプリでのトラブルについてメルカリでバッグを売りました。かな…

フリマアプリでのトラブルについて

メルカリでバッグを売りました。
かなり前に購入し、ずっと未使用でしまってあったバッグが売れ、可愛いのに1度も使うことなかったな…と懐かしみながら笑、一応検品確認し、セブンイレブンでメルカリ便で発送しました。
ビニール袋に入れて、箱を購入して、梱包しました。

受け取り連絡を待っていると、写真のように連絡が来て、
かなり戸惑っておりまず😱
返品なんてした事もされた事もないので💦
しかし、ちゃんと検品してちゃんと箱に梱包された状態で発送されて、ボロボロになることなんてあるのか?!と思ってしまいます💦

どうしたらいいのでしょう…🥺

コメント

食べるの大好き😋

メッセージの写真です…

出品の時に蓋部分の写真は載せてなかったんでしょうか🤔?私なら購入者にその部分を写真撮ってもらって確認用で出品してもらい確認します。

• 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

勿論写真は載ってましたよ!
    でも随分前に撮って出品したものなので💦
    しかし、発送する時確認したら本当に綺麗だったんです!
    だからボロボロと言うのが信じられなくて…
    とりあえず写真見せて貰って確認します!💦

• 1月31日

とりあえず写真撮ってもらって確認して、一度事務局に連絡してみます。と伝えますかね🤔💦

• 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

発送する時は綺麗だったのに、ボロボロになるなんて有り得るのですかね😢
    ぼろぼろの状態で返品されてもこちらもどうしようもないし、売らなければ良かった…
    とめっちゃ後悔です😭
    お金にならないなら自分で使いたかったー😭
    発送する前もちょっと渋ったくらいなので…

すみません、愚痴ってしまいました💦 

• 1月31日

退会ユーザー

いやいや、愚痴りたくなりますよ😭
    新品未使用といってもやはりお家保管です😔お店レベルの完璧な物を求めて来る人もいますし、なかにはイメージと違うからって理由つけて返す人もいますもんね😭😭

そういう人はめんどくさいので、事務局に処理してもらって、ブロックですね。笑

• 1月31日
  • 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

写真見せて貰いました😢
    確かに、横がスレて剥げてしまってました💦
    返品は、着払いで送ると言われたので、その場合私は送料2回分+梱包の箱代損をし、バックをぼろぼろにしたような物ですよね?😭
    購入者の方は、返品して処分するなら1000円で買い取って自分で皮を張り替えて使うと言われました…
    どちらが良いのか、迷ってしまいます💦
    まあ戻って来たところで使う機会が無いと思うんですよね、だから出品してたので😭
    でもこれが相手の戦略だったら…とか思ってしまって🙄笑

事務局に言うとどう対応して貰えるのでしょうか❓🥲

• 1月31日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦送料もろもろお金がかかりますが、実際にスレてて相手が嘘をついてる訳ではないので事務局に問い合わせても意味ないかもしれないです😭😭

どうなんですかね〜😭😭
    使う機会がないなら少しでもプラスになる方がいいかもしれないです🥺

• 1月31日
  • 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

他の方が教えてくれたのですが、取引相手の方、他の人から同じバッグ購入していたんですよ‼️
    今年の1/20辺りに!
    怪しくないですか?😭💦

• 1月31日

退会ユーザー

えーなんかそれ怪しいですね😔
    気に入って2個買いかお友達の分も買ったとか??
    だとしても、短期間で2個はちょっと怪しいですね〜😔

ただ、渋ると逆に事務局に連絡されちゃうので着払いで戻してもらうか1000円で譲るしかなさそうですよね😔😔ただ、一度4000円で売れてる物を1000円でってどういう方法で??って感じですが....😭

• 1月31日
  • 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

同じ物を買ってる事を聞いたら、相手がとても怒ってしまって、キャンセル申請されました😥
    商品は向こうにあるのに…
    どうなってしまうんでしょう😭
    私の方からも事務局に問い合わせしましたが、かなりまずい状況ですよね💦
    出品詐欺?で警察に言うと言われました💦

• 1月31日
○pangram○

素材が合皮だと、未使用で見た目が美しくても、握った瞬間にボロボロになる事があります。きっと、受け取って持ち手を掴んで持ち上げた瞬間に、表面が朽ちたのかなと思います。
あり得ると思うので、私なら着払い返品、返金に応じます💦

合皮素材のバッグは、本当に気をつけないといけないと思います。

• ○pangram○

○pangram○

とりあえず写真撮ってもらって見せてもらったらどうですかね?

合皮がボロボロする場合は、経年劣化が原因です。 合皮には革の寿命があり、革が作られた時点から劣化していく素材です。 ... 加水分解のしくみは、合皮が水分と化学反応することで、表面が硬くなったり、ボロボロと落ちてきたりします。 合皮の寿命は短く、長くても5年程度です。

とあります。
    買って五年以上経ってるなら、可能性大です。

• 1月31日
  • ○pangram○

○pangram○

もし合皮ならば、ですが、ご購入者さんが可哀想すぎるので…
    と思ってコメントしました💦

• 1月31日
  • 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

値段的に、合皮だと思います…
    おそらく、製造されてからは5年経っていると思います💦
    でも本当に触って検品した時は劣化しているようには見えず…
    でも写真を送って貰ったら、蓋を開けて内側の角?はじ?がスレていました。
    私としては見た感じ全然使える感じで、(蓋をして見えるところは剥げていないので)
    返品対応しようか迷っています。
    というのは、相手から1000円で買い取って自分で皮を張り替えて使うと提案されたからです💦
    購入者さんの策略ということは考えられませんかね?😭

• 1月31日
  • ○pangram○

○pangram○

上のお相手のコメント見ましたが、特に怪しいとは思わなかったです。相手の立場になると、新品未使用で買ってその状況なら、やはり返品したくなると思うので…。

それでも千円で買い取ってくれるなら良心的に思っちゃいました😅
    策略かどうかはちょっと分からないですが、要らないものなので返品されて返金するのは痛すぎるなぁと思いました😭

客観的に事務局が見ると、出品者に責任があると思われる事案と思うので、買取してくれるというならもうそこで終わらせたい気持ちになっちゃいますね😨💦

ちなみに、合皮は本当に、ちょっとした事で、ボロっとなるので、検品の時に丁寧に触った程度だと、わかりにくいかも?しれないですね。私、自分の持ち物で合皮のバッグを久々に出して、使えそう!と思って出かけたら、もうボロボロに剥がれて、衝撃うけたことがあって🥶

なので、今回は残念ながら、主さんの責任が100%かなと思うのですよ😰

• 1月31日
  • 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

他の方が教えてくれたのですが、取引相手の方、今年の1/20に同じバッグを違う人から購入してる事が発覚しました。
    これって、怪しく無いですか?
    他に同じバッグを出品してる方が何人かいらっしゃるので、私のバッグだけ劣化しているとは考えにくいのですが…💦
    どうなんでしょう😱

• 1月31日
  • ○pangram○

○pangram○

あらっ

それはなんか…怪しいですね!!事務局にそれ言って、相談した方がいいですね!

• 1月31日
  • 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

相手からキャンセル申請され、私は同意しませんでした。
    事務局から提案があり、購入者には代金の一部を保証する→事務局側で取引完了する→私に売上金が反映される、と来ましたが、
    相手がそれを受け入れず、再度キャンセル申請してきました…😔

どうなってしまうのか、とても不安です😭

• 2月1日
  • ○pangram○

○pangram○

ええー😨

それは怪しすぎですね🤭
    とにかく折れないでいいですよ、事務局の言うこと聞かないのはおかしいですもん…🥺

• 2月1日
  • 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

ほんとですか?🥺
    折れなくて大丈夫ですかね…😢
    事務局がどうにか場を収めてくれるといいのですが😭

• 2月1日