※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
雑談・つぶやき

めちゃくちゃ疲れてる旦那。わかるよわかる。責任もあるしね家のことは…

めちゃくちゃ疲れてる旦那。
わかるよわかる。責任もあるしね
家のことは基本やらせないし、パジャマの準備をしとくとか細かい部分もなるべく色々やってる。
一日中動いて家事して喧嘩ばかりの子供達と一緒に過ごしていて、夜もまともに寝れなかったりする日々休みなんてまず私には一切なくても何も言わないのに…

休みが欲しいって。それはわかるよ。
休んでください。

一軒家に越してから二階に寝室。
仕事終わり夜遅くに帰宅してシャワーに夕飯に終われば二階に行ってしまい話す時間全然なく。横になり子達に邪魔されずゆっくり携帯見るなんて私は夜中しかない。
でも疲れて結局寝てしまう💦
夕飯の後は皿洗いや子供達の準備して寝かしつけやとにかく忙しい

それはいいとしても、家事や育児が自分ほど大変じゃないだろって感覚半端ない。
家にいて自由、楽、休む時間あるって思われてるのかな…
本当に掃除に洗濯に家事に育児に一日中立ちっぱなしなのに…
仕事が大変なのは当たり前に理解してるから何も言わないし色々フォローするのに、私に関してはまるで休みがあって自分よりは楽でしょうっていう…
なんだかなぁ。

そういう感じが伝わってきます…
当たり前のことをこなしてるだけで褒められるとかあり得ないからって。
当たり前以上をこなすよう意識しているんですが…
まずまず休みなくずっと頑張ってることは認めてもらえそうにないですね…

コメント

ママリ

リリーさん日々お疲れ様です。充分頑張ってますよ😭
むしろ頑張り過ぎです🥺

男の人って家事育児の大変さを単純に知らない人多いですよね💦
ご主人も大変なのはわかります。
でも家事育児は仕事と違って退勤時間ない、睡眠不足、自由時間無し、無休で無給。

この状態で毎日頑張ってて、楽なわけないです🥺
いつも本当にお疲れ様です✨

• Lilly

Lilly

ありがたいお言葉です😢😢😢
    掃除も家事も育児も好きだし楽しんでやれるようにはしてますが、もちろん観たいアニメやドラマ観る時間もなく、でもしょうがないいつかできるって思いながらやってます。人とも全然話してないです、連絡する暇もなく、たまーに話す時間作ったり旦那ともなるべく会話したり…
    コロナで誰にも会えず…
    あちこち好きなもの食べに行ける旦那。それに不満も言わないし、そのうちできるって思うようにしてます。
    でも、旦那からそんなふうに思われてる印象に時々悲しみを覚えます😞

お疲れ様なんて滅多に言われません。本当にありがたいお言葉です🥺❤️❤️
    お互いお疲れ様です😭
    毎日年中無休ですよね。明日からも頑張りましょ🥺

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺❤️
頑張りが読んでて凄く伝わってきました😭
当たり前のことをやってるのは素晴らしいことです❤️当たり前以上こなす必要なんてないですよ☺️そのままで十分です。休んでいいんですよ!
自分を労ってあげて下さいね💗

• Lilly

Lilly

遅くなってすみません😣
    でもみなさんのお言葉にすごい励まされました。
    普段はこういったことは友人にもなかなか言わないしここにも書かないけど、書き出してしまうほど気持ちが溜まっていたようです。
    昨日は日曜日なのにハードでした…今日からゆるーくやってみます❤️❤️❤️

• 2月1日
nammy

旦那さんが休んでる日に、リリーさんがどんな動きしてるかずっと見ててほしいですね。二階に行っちゃって見ていないから、分からないのかなぁ。。
うちはマンションで、テレビがリビングにしかないから、
旦那はリビングに基本的にいます。だから私が家事で走り回ってる時は、さすがに気まずくてフォローしようとします。リリーさん、一人で頑張りすぎです😥
疲れてるかもしれないけれど、旦那さんに家事を少しやってもらっても良い気がします。1対9の割合でもいいから。でないと、壊れちゃいそうです。

• Lilly

Lilly

遅くなってすみません💦
    私なかなかこういった弱音?思い?を吐くことが友達にすらなくなったんですけど、久々話してみたらすごいありがたいコメントに励まされました😞❤️
    土日は大変なのみて目の当たりにしてるし、本人は結構子達が賑やかすぎて休めない静かにしてくれーってなってます😅私はこの中で一日中家事やりながらやってるんやーなんて心の中で思ったり、いつもこうなんだよ、なかなかでしょ🤣って言ったりします🥲
    前はマンションだったし疲れてようが同じ空間にいたのに今じゃ会話も減って、忙しくなるとは聞いてたから覚悟は全然あるけど2階にいかれるのは時々肩が落ちますね。
    ここから忙しくなるからいてくれるだけでいいのになぁって。
    家事は私任せでもせめて子供のことを少し手伝ってもらえると、少なくとも旦那帰宅後の夜は助かるんですが😭
    伝えてはいますが、旦那なりに家族のために頑張ってくれてる面でもあるので、あまりこき使わずにいます🤣🤣

• 2月1日