※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が食事中にスプーンを使いにくいと相談です。スプーンとフォークのおすすめはありますか?

約2歳です。まだ手掴みでご飯を食べてしまいます。
おすすめのスプーンとフォークはありますか?

ステンレス製の先が長いベビーのカラトリーを使っておりますが、食べる時にスプーンを縦にするので口に入る前にこぼれてしまいなおかつスプーンを持ってない手でスプーンを触って口に押し込む感じです。

コメント

s.s2児mam

それって先が長いから食べにくいって事ですか??それとも本人は口元に持っていってるつもりだけど手前で落ちてるって感じですか?
うちは100均のスプーンとフォーク使ってましたがフォークが尖って無くて食べにくそうだったのでバースデーのフタフタシリーズで写真の様なタイプのスプーンフォーク使ってますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん両方可能性的にはあるような気がします。あとは何故かスプーンやフォークを盾にもって口に入れようとするのでうまく入らずという感じです。写真までご丁寧にありがとうございます!Amazonで見てみます^_^

• 2月2日
3姉弟ママ

エジソンのスプーンとフォークは、上の子の時から、使ってますよ‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォークは内側がものが取れないようにギザギザになっているやつですか??

• 2月2日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

そうです‼︎
    ちなみに、うちの子も平気で手で食べます💦あと、スプーンも口に入れる時に左手でこぼれないように押し込む時ありますよ💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり年齢の問題もあるのかなぁと安心しました!

• 2月2日