※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目姉弟のママ
ココロ・悩み

娘の行動について不安を感じています。痛みや味覚に異常があり、病院での診察を検討しています。

娘の(再婚した父側の娘)なんかおかしいなぁ。。って思う行動があるのですが、

絶対に痛いだろう怪我や大人でも辛い酸っぱい食べ物を食べても反応がありません😅
血まみれの転んだ足の怪我や勢いよくぶつけた足や頭
辛い食べ物食べたのに辛くない酸っぱくないってかんじなのですが(--;)

大丈夫?!痛いよね😭って話しかけても
え???みたいな感じです。
味覚も前々からおかしいってパパも思っていたみたいなのですがこの前たまたまとても辛いお菓子を食べてしまったのですが辛いどころが味がないと言っていました😅
これはこれで私もパパも戸惑いしかありません。
今のご時世コロナだ!ってなりますけど
再婚前からずっとこの調子みたいで味覚障害なのか
なんなのか😅

あとこれをやってねと伝えても2秒もしないで話を忘れます😅
病院で見てもらったほうがいいんですかね😅

コメント

モアナ

痛みを感じない子がいる
というのをテレビで見たことがあります。
だから転んでも何ともないし
骨折しても気付かないからいつの間にか体が歪んでしまったりすることもあるみたいです。
何もないならそれでいいわけですし、
気になるなら病院に連れて行ってみてもいいかもですね。

カナ18

確か、発達障害の中で感覚障害がある人がいるとテレビで見たことあります。
味覚障害以外にも気になることがあるのであれば、一度診てもらってもいいかもしれないですね。