※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝の時間は短いと感じる。他の子供はどれくらい寝ているのか気になる。お昼寝の時間設定は長いのか気になる。

お子さん保育園でお昼寝大体どれくらい寝てますか?
一時保育ですがいつも迎えに行くと
1時間しか寝なかったっと言われますが
1時間で充分では????と思うんですよね
逆にみんなどんだけ寝てるの...とも思います

保育園は長くお昼寝の時間設けてるんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも2時間寝てます!

• 🔰

🔰

めちゃくちゃ寝てくれますね!うちだと夜寝れなくなるんで1時間でベストですが保育園はあまりよく思わないみたいで😔

• 1月31日
ママリ

1時間〜2時間寝てるみたいですー!仕事先の保育園では、12時から14時まで寝てますね🥺💫

• 🔰

🔰

大体3、4時間は設けて多分2、3時間寝てくれるのがベストなんだと思うんですが最高でも1時間しか寝てくれないみたいです....
    だからこれから昼寝前に迎えに行こうか迷います...

• 1月31日

もう2歳からは必要がないとも言われてますよね、無理やり寝かせることの弊害についても… 保育園は寝てもらわないと仕事が出来ないんですよね。昼寝しないなら入園不可と言われたという投稿も見ました。
夜寝れてれば1時間でもう充分だと思います。

• 🔰

🔰

昼寝有無は保育園それぞれだと思いますがうちは絶対誰よりも先に起きてるみたいですが一時保育なんで慣れない環境で昼寝も難しいかなと...思いますが保育士さんには申し訳ないです

• 1月31日
ちちぷぷ

1時間15分が多いです。家では2時間は寝ます。
時間としては2時間くらいは昼寝の時間になってると思います。
(一人ずつ好きな絵本を読んでからコットに入り、入眠。時間になるとゆっくり起こされてると思います。起きた子から)

まぁ1時間寝ればいいかなぁという年になってきましたよね!