※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
妊娠・出産

旦那さんに連絡するタイミングや内容は?陣痛や破水の時はすぐ電話。恥骨痛で動けない時は早退してほしいか連絡するべきか。

仕事に行ってる旦那さんに連絡するタイミング?内容?場合?を教えてほしいです!
みなさんならどうしますか???

(夫は日勤と夜勤があります。私からの電話は仕事中でも出れるようにしてもらってます。)

陣痛がきた!破水した!の時はすぐ電話して帰ってきてもらう予定です。

ただ、最近恥骨痛が凄くて(特に横になったあと起き上がるとき)下半身が使い物ならないくらい痛むときがあります。こういう時に陣痛、破水となったら移動できないし息子の準備もできない。
こういう時、「動けないから早退してほしい」「すぐ帰れるようにはしててほしい」など連絡するべきですか?

コメント

ままみ

預ける人が旦那さんしかいない感じですか❔
私が2人目出産の時は36週から荷物とかは常々準備しておいたので陣痛がきてそろそろヤバいかな?!💦となってから荷物と上の子を車に乗せて義母の家に預けに行きました😊
その後、陣痛の間隔が短くなって病院行こうと思ったタイミングで今から病院行きます!と夫に電話して1人で荷物抱えて病院までなんとか歩いて行きました😂
後は病院ついて電話して、助産師さんにどれくらいで産まれそうか聞いてからまた電話しましたよ😃

36週過ぎてから会社には予定日といつ産まれるかわからないんで連絡来たら行かせてもらいますって会社に伝えてたんで産まれたって電話してから病院に来てもらいました✨

• mw

mw

実母が遠くて義母は色々難ありで預けられないです😓病院の準備はすぐ出れる!って感じまでできてるんですけど、陣痛タクシーがコロナでやってなくて、(日中なら普通のタクシーでいけます!)病院まで車なので夫を呼ぶしかないです…、、

• 1月31日
  • ままみ

ままみ

そうなんですね💦私は義母が運転できない+陣痛で限界だったんで病院行きますって伝えたら普通に行ってらっしゃいって言われたんでぇ…1人で真夏に入院セット持って20分歩きました😂(付いて行こかとも言われなかった💦)

なら職場から家までどれぐらいかかるか確認して早めに電話して病院連れて行ってもらうしかないですね😅
    2人目だったからかなんとなくそろそろヤバい💦ってわかったんでmwさんも上手くいくといいですね✨
    もし気のせいでも会社に言ってて大丈夫なら早めに連絡しちゃいましょ😊

• 1月31日
  • mw

mw

20分も歩いたんですか?!お疲れ様だし、せめてタクシー呼んだりしてくれてもですね。。
    上司には電話あったらすぐ早退することを伝えてるそうなので、なんかあったらすぐ電話します😓
    「そろそろやばい」って分かればいいな!って思います!息子が微弱陣痛で3分間隔でやっと痛みだしたので2人目が気づけるか心配です、、

• 1月31日
  • ままみ

ままみ

元気な時は徒歩8分くらいやったんですが、1週間分の入院セット持って陣痛に耐えながらだとかなり時間かかりました😅タクシー呼ぶにも嫌がられる距離なので歩いて行きました😂荷物持とか?か付いて行こか?って言葉期待したんですけどね(笑)
    歩いて行ったおかげで着いて20分で産まれましたよ😂

• 1月31日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

すぐに連絡していいと思いますよ!
何があるかわかりませんし、上のお子さんがおられるなら、その対応もありますし!

私は上の子は日中保育園なんですが、田舎のため交通手段が車しかなく、旦那には「陣痛きたら連絡するからすぐに帰ってきてね」って頼んでました!(義実家は近いですがみんな仕事してたので💦)
旦那は会社の人にも、もしものときはすぐに帰りますと伝えてくれてました。

1回フライングして、旦那の会社の人にはご迷惑おかけしましたが、出産はどうなるかわからないから仕方ないので気にしないでくださいって言ってもらえました😂

結局、夜中に陣痛がきたんですが、結構余裕があったので1人である程度準備してから旦那を起こして、娘を義実家に預けて行きました!

出産がんばってください🙌

• mw

mw

すぐ電話するようにします!
    会社に早退する事があると伝えてるそうなのでフライングでもヤバイときは電話しちゃいます!

• 1月31日
2児のママ🌈🧸

私なら連絡しますよ!!👍