※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ご主人だけで小児科など連れて行ってくれますか?数日前から身体を痒がっ…

ご主人だけで小児科など連れて行ってくれますか?

数日前から身体を痒がって泣いて夜も寝られないことがあり木曜日に小児科に行き薬もらって月曜日に様子を見たいからもう一度連れてきてと先生から言われました

ただ、出産予定日まで1週間きってるので先生がお母さんの無理のない範囲でいいし来られないなら連絡してくれたらいいからね、それか誰か家族の方にお願いして連れてきてもらうように伝えてねと言われました

新しい薬はとてもよく効き痒がることもなくなって2日間機嫌良く過ごせました
夫に先生に言われたことを思い出して月曜日に連れて行かなきゃいけないけどもし陣痛きたら頼むねって言うと
えーそんなのいかないといけないの?
もう痒がってないじゃんって言われました

あと、私が苦手な看護師がいてその人のことを夫に話したことがあります(医者に聞いてるのにその看護師がでしゃばって何でも答えてしまう...等)

その看護師に偉そうに言われたら俺はケンカすると意味不明なことまで言い出しました
そんなことされたらかかりつけなのに行けなくなるし不安で行かせたくもなくなりました...
看護師は嫌いだけど先生のことは好きなのでその病院に通えなくなるのは困ります...
父親なのになんだこいつって感じです
安心させてくれるようなこと何一つ言ってくれないのが悲しくなります😓

コメント

ママリ🔰

一回だけ小児科連れてってくれたことありました☺️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 1月31日
KURH

連れて行ってくれますが、先生に何か聞かれても俺はよくわからない!といつもいうので…
紙に詳しく症状や欲しい薬等を私が細かく書いて💧それ見ながら答えてるようです😅
予定日近いとの事。ご無理なさらず✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わからないじゃねー!
    我が子やろ😱
    って思いますよね😞
    ありがとうございます😭

• 1月31日
むぎちゃ

出産したら 身動き取れなくなるから
経過見せなきゃいけないし、
お薬貰ってきておいて と
お願いするのは どうでしょう🥺?

万が一、旦那さんが喧嘩した所で
通えなくなる事は無いと思います😌💓
案外 覚えてないと思ってます(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

じゃあおかあさん(義母)に頼んでいい?って聞いたら黙ってました🤣
    実家では俺は子煩悩だ!めっちゃやってるって言っちゃってるので😓

自分の子のことなのにえーとか意味わからないです😱

• 1月31日
豆ママ

時間の都合つく時は行ってくれますよー!
我が子の事となるとスイッチ入るので
病院ってなると私よりもしっかりと聞くことも聞いてきます笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

素敵なパパですね😭
    うちの夫は恥ずかしいとか痩せてからとか意味不明な理由で支援センターとかも行きたがらないし
    (誰もお前なんて見てない笑)

キモって思うことよくあります😂笑

• 1月31日

妊娠中は夫婦2人で行って出産してから今は旦那1人で長男を連れて小児科に行ってくれてます😊小児科以外の病院にも連れて行ってくれてます😊
看護師さんに嫌な態度取られても何も言わないで欲しいですよね😢先生がいい人なら尚更…😰案外、旦那さんがいけば看護師さんも嫌な態度取らない可能性ありますよ!私の場合、整形外科の先生が私には嫌な態度とったけど旦那には丁寧に接したみたいです😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

優しいパパですね
    というかそれをしようって思うのが世の中当たり前になってほしいですよね💦

そうですよね
    何も言わないで聞くことだけ聞いて帰ってきてくれって感じです💦

• 1月31日

退会ユーザー

1人目の時は病院に1人で連れて行く事は数回くらいしかなかったのですが2人目が生まれて変わってくれました!

本当そうですよね😰
    病院は喧嘩する場所ではないですからね😢

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で、娘の歯医者とか小児科とか協力してくれますけど、先生にいろいろ聞かれてもわからないって言うよ。とか言われました🥲

なんやコイツ。って思いましたけど、わかる範囲で答えて。とだけ伝えたら、案外ちゃんとやってくれてます😂

旦那さまも、連れていってくれたら、案外しっかり対応してくれると思います!笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

不安な気持ちはわかるけど行きたくないアピールする必要あるのかなって思います
    私だって私が連れて行ってきちんと説明したいわって感じです😱笑

たぶんそうだとは思いますが結局やるのにごねるのうざいです🤣笑

コメントありがとうございます😭

• 1月31日
あちゃ

共働きなので私が休めない日や、それ以外でも普通に連れて行ってくれます。
子供が増えると尚更、どちらかが家で1人見てて、どちらかが病院へもう1人ってパターンもよくありますし、慣れて貰ういいチャンスですよね!
mamaさんも出産したら身動き取れなくなるし尚更、陣痛来てないにしても経過見せたり薬貰うだけ位なら率先して行って欲しいですね。安心してお産に臨める事を願ってます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

慣れてほしいですね😢
    一昨年の年末は夫の長期休みもあり一度一緒に行きましたが大変さもう忘れちゃったんでしょうね...
    大きなお腹抱えて走り回る子供を病院まで連れてって診てもらって薬ももらって...
    初診は済んでるんだから連れてってほしいですよね😓

ありがとうございます😭

• 1月31日
mama

頼めば行ってくれます!

ただ、これ受付で渡してと
渡す物の準備。症状の説明のメモなど渡さないと旦那1人で全ては分かってません😓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも何もわかってません笑
    今回の出産入院中も夫にわかりやすいように何もかも準備しました...
    義実家に泊まりに行くそうですが荷物も全部私がやりました😓
    やる気を感じません😱

• 1月31日
  • mama

mama

頼めばやってくれるだけいいかーと思ってます(^^)

いい歳したおじさんでも
    お子ちゃまですよね😱

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

看護師に偉そうに言われたら俺は喧嘩する
って文言うちも全く同じこと言います😂
しょっちゅうそういうこと言ってます、
最初は私も本当に言い返すんじゃないかと呆れてましたが
そんなこと一回もしたことありません(笑)(笑)
今ではそういうこと言うたびに、出た中二病!とからかって爆笑してやります🤨
やる気ないのも全く一緒ですし、
なのに子煩悩を周りに主張してめちゃくちゃやってる感出してるのも一緒です😃
これを読んでいてクスッと笑っちゃいました☺️

旦那さん絶対喧嘩してこないですし
なんでもいいから行ってきて!とケツ叩けば
あれこれいいながらも
無難に終えて帰ってくると思いますよ😂😂😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じ人がいるなんて😭笑

ケンカせんでいいからしっかり診てもらってくれやって感じですよね💦
    思春期みたいですよね笑笑
    反抗期のガキかよって私も何度言ったことか😂

夫のいとこや義弟の奥さんとかにいきがってるのバレてて会うと心配されてます笑
    私は何も言わないで黙ってたけどそれでも2人にはバレてました笑

• 1月31日
みき

一回あるかないかですねー💦
耳鼻科に三女妊娠中次女を連れて行きたくて私がお腹ももう大きかったから抑えるのに大変だから連れて行ってもらいたかったですが行かなくていいとか言われました💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

行かなくていいってお前が決めることじゃない!って感じですよね😭
    親なら必要に応じて連れてかなきゃだし協力してくれよって思いますよね😱

• 1月31日
  • みき

みき

ほんとそれです!むかつきすぎてお腹大きい中抑えましたよ💦
    もう39週だしいつ産まれてもおかしくないですよね💦

• 1月31日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あと予定日まで5日です😭
    明日行かなきゃなのでドキドキします
    産婦人科ではもう1人で車運転するのできるだけやめてって言われてるのに夫がそんなんだから誰も頼る人がいなくてつらいです😞

• 1月31日