※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

子供が生後2ヶ月で体重が増えているため、ミルクの量について相談したいです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

久しぶりの投稿です。

経産婦さんにおききしたいのですが、
うちの子が今、6.1キロあります。

出生時は3900グラムでした。

それで、最近までミルクを160cc
呑んでいたんですが、最近それでも
たりないみたいで180ccのんで
おちつくみたいです(´・ω・`)

まだ産まれて二ヶ月たったばかりで
あまりにものみすぎじゃないかな?!
とおもってしまいます。

ちなみに完ミです。

同じような経験されたことある方
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

miimama

うちは3156gで
産まれて完全母乳なのですが
2ヶ月で6.5㎏
3ヶ月で7.0㎏
4ヶ月で7.8㎏です!
3ヶ月の時点で
測ったら200近く飲んでました!
赤ちゃんは飲みすぎたら
吐いて調節するらしいので
大丈夫だと思いますよ🎵

りらら☆

うちは完母だったから、ハッキリ一回に飲む量はわからなかったけど、
出生時3500
1ヶ月5100
2ヶ月7400
3ヶ月9000
4ヶ月で10キロ越えてました。

心配したけど3歳で18キロになったとこでやっとストップ!5歳の今まで体重は変わってません。

初めてのお子さんですか?
回りと比べたり何か言われたりして悩んだりしてしまうかもですが、私はひとみさんのお子さんの成長、医師に何か言われない限りは問題ないと思いますよ⤴

はなめがね

ママ友の完ミの赤ちゃんは飲ませすぎたかなと思ったら粉は160の分量でお湯を180とか200とかにしてるそうです(^o^)