※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

10年くらい前からずっも同じ美容師さんにカットしてもらっていて、LINE…

10年くらい前からずっも同じ美容師さんにカットしてもらっていて、LINEもしてて予約などもLINEでとっているんですが…
先日カットの予約をLINEで入れました。
その日のうちに返信が来て予約できたんですが、次の日に手首を捻ってしまったので次の週に変更させて欲しいと連絡が来ました。
時間は朝だと9時になってしまいますが、午後の1時も空いてます。とLINEが来たので、9時でも大丈夫です。
と返信してから2日経つのに既読無視なんですが、これはどういうことですか?これで予約が確定したのかそれとも都合が悪いのかなんなのか。
予約の前日まで返信を待とうとは思っていますがなんか嫌な感じだなあ。と思ってしまいました。
なんか行く気もなくしてしまって。
私の好みをよく知ってる方なので頼みやすくて今までお世話になっていたんですが、デメリットで言えば料金は高いし、カット中に話ばっかりで手が止まって時間がかかるし、自分の子供の自慢話を聞かされるのが少し苦痛です。笑
これを機に美容室変えようかなと思ってしまったんですが、みなさんならどうしますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてみないことにはわかりませんよね😂
返事の催促しましたか?

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    いえ、催促はしていないです💦
    もし忙しくしてたら迷惑かなあ。と思ってしまって😓

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

普通に返信を忘れてるだけじゃ無いでしょうか?

私なら、
9時で予約は取れていますでしょうか?お返事が無いので念の為、確認させて頂きたいです。

とラインします😊

• mama

mama

そうなのですかね💦
    いつもならその日のうちにちゃんと返信がきて予約が確定してたので。
    土日で忙しいかもしれないので、月曜日LINEしてみようと思います!

• 1月31日
ママリ

変えます!

私も行きつけの美容室があり、カットモデル(わざわざ違う遠い所まで連れて行かれたり)、ホットペッパー用でサロンでめんどくさい写真長々と撮られたりしたわりには載ってなくて逆に妹が切りに行った時にすぐに載って、向こうの都合の良いようにされてるのがわかったのでそれ以降連絡きてもシカトして、美容室も変えました。

最悪でしたね。そこも料金高くて技術は毎回同じ。なんか色々賞取ったり、関コレとかにも呼ばれてたらしいけど、別にわたしには普通の技術でしたね😂

• mama

mama

そんなことがあったのですね💦
    それはかなり気分わるいですね😓
    変えたい反面、また自分に合った人を見つけるのも大変だなあと思ってしまい、今まで思い切れずにいました😅

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

たしかに大変ですが、新規だと安いところもたくさんあるのでそれでしばらく美容室迷子になり、今はいいとこ見つけれてますよ☺️むしろカラーが得意な人、ハイカラーが得意な人とかで使い分けてますよ😍🌸

• 1月31日

「送信」が押せてなかった(押したつもりがタッチがズレた)とかもあるので
前日に確認のLINEしてみて
他の予約が入ったりしてたら
美容院変えちゃいます🤣