※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てで隣人から子供に関する苦情やクレームあった方いますか?また、…

一戸建てで隣人から子供に関する苦情やクレームあった方いますか?また、理不尽なクレームを言われたことがある方いますか?
子供の件で言えば例えば庭で遊ぶ声がうるさいから遊ばせるなとか泣き声や部屋で走り回る声がうるさいなど。
理不尽な件で言えばブロックに傷が入った。ゴミをうちの敷地にいれてるのはお宅でしょ。など身に覚えの無いクレームなど。
どのようなクレーム内容でどのような対応をしましたか?また、ご近所関係はその後どうですか?

コメント

理不尽な件はうちじゃないですねー警察に相談すればいいんじゃないですか?って言っちゃいます!
そんな感じのお隣さんなら仲良くする必要もないと思いますし!

子供の事に関しては難しいところですがお子さん何歳ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに警察に相談してもらうのが1番ですよね!

子供は2歳と4歳で今まで庭で遊んだのは2回で3時半頃で30分ほどです。

• 1月31日

家を建てていて外構工事に入った時に、
隣人から工事の音がうるさくて子供が昼寝できない。洗濯物を外干しできない。など色々言われました😅

菓子箱持って謝りには行きましたがそこの隣人とだけは仲良くないです、

休日の昼間にBBQしてたらあからさまに窓をバンってしめてくのですがその隣人も庭でBBQする事もあって…笑
自分たちはいいのかよって思います😅

子供を我が家の敷地内に入らせたりしていてモヤモヤします。注意する事もなく境界線のフェンスを挟み親と子供が喋ってるんです😅変わった隣人だなと思います。

はじめてのママリさんみたいにゴミが〜とかブロックに傷が〜と言われると警察呼びますね💁‍♀️警察に対応してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!色々言われたんですね。直接言われるとメンタル的にキツいですよね。
    その隣人さんとは挨拶などはされるのでしょうか?
    完全シャットダウンしてますか?
    また、その他の近所の方との関係は良好ですか?
    すみません質問ばかりで^^;
    ゴミやブロックの件は警察に相談した方がいいですね(涙)

• 1月31日

退会ユーザー

工事中の件は大工さんに言ってこられたみたいです。それを大工さんから聞き菓子箱持って謝りにいきました!

挨拶は目があったらしてます!大体外に出ると庭にいたのに家に入ってかれたりするので笑

その他のご近所さんとは良好ですよ!我が家旦那が漁師でご近所さん同士で野菜や魚のおすそ分けもしますし💁‍♀️
    町内で旦那さん同士のLINEのグルチャもあるみたいで旦那さんたち公民館集合で飲んだりしてましたよ!
    その隣人さんからは町内変わるので町内会でも関わりがないです😏

ゴミやブロックのは完全に言いがかりだったりであちら側からの嫌がらせにに聞こえるので警察に任せます😅
    いちいち個人で対応するのも疲れますしね

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大工さんに言われたんですね。工事の音はお互い様な気もしますよね。隣人の家も建てる時は音は出てたはずですし!

あからさまな態度を取られるのも嫌な気持ちになりますよね。
    他のご近所さんとは良好で交流もあるなら安心ですね!
    町内会での関わりがないのも良かったですね!町内一緒だと嫌でも顔合わせなきゃいけないですし。

理不尽な件は今度言われたら警察に任せることにします。
    うちには小さい子供がおり隣人には50代夫婦で子供はいないようで確かにうるさい事もあるとはおもうんですが、他の近所の子供達には何もいわず、あくまでうちがターゲットのようです。
    特に気に触ることは何もしてないのですが、なぜうちを敵視するのか分からずです。(泣)

• 1月31日