※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンな
子育て・グッズ

息子が乳アレルギーで、ヨーグルトを食べさせたいが、糖分が気になる。プレーンのヨーグルトを食べない。甘くする方法はありますか?

離乳食について教えてください。

いま11ヶ月の息子が乳アレルギーです。
ただクラスがⅢのため、除去ではなく、少しずつ食べていく形です。

乳製品を食べさせたいのですが、なぜか食べるよりも、口元など肌に触れたほうがアレルギー反応が出ます。そのため、ミルク粥などのシャビシャビではなく、ヨーグルトを食べさせたいです。

長くなりましたが、息子がベビーダノンだと食べさせたい分量を食べてくれます。しかし、糖分が気になるので、ブルガリアなどのプレーンを食べさせようとすると、嫌がってしまい全く食べません。すっぱいのかと思い、かぼちゃやバナナと混ぜても食べませんでした。

ヨーグルトを甘くするいい方法ありませんか(>.<)よろしくお願いします。

コメント

あーたんたん

酸味の少ないヨーグルトはどうですか?
小岩井生乳ヨーグルトとか(*^^*)
私も以前ママリで相談して買ってみたらほとんど酸味なくパクパク食べてくれました♪

ロールパンな

返事がたいへん遅くなり、申し訳ありません(>.<)
小岩井は酸味が少ないんですね~。初めて知りました。

挑戦してみようと思います。
コメントありがとうございました(*^_^*)