※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

嬉しすぎるので書かせてください!ここでも質問させてもらっていましたが…

嬉しすぎるので書かせてください!
相談じゃなくてすみません。

ここでも質問させてもらっていましたが、上の子が昼間のおしっこはトイレに…!自分から申告して行くようになりました!!😭🙏🏻✨
まだ誘導もプラスしてにはなりますが、今日は1日パンツは濡れず、全てトイレ。
しまいには今さっき突然おきて、うんちまでトイレでしてくれました…!
突然どうしたの、お母さんは感動です😭😭😭あんなに嫌がって行かなかったのに、ちゃんと行くようになったら涙出そうでした…😭

相談にのっていただいたり、体験を聞かせて頂いてありがとうございましたっ!
たまに失敗ももちろんありますし完璧まではいってないですけど、ここでお話聞かせていただいたりして焦る気持ちもありましたが少しゆっくり向き合ってあげようかなって前向きになれました🥰

そして、下の子ですが。
歯が生えない…ってお話をしていましたが、昨日みたらうっすら下の歯が(笑)
歯磨きの日々がもうすぐやってきますが、離乳食も歯の関係で粒のタイミングを悩んでいましたが始めて平気とゴーサインを頂き、今ではうどんも上手に嫌がらず食べてくれるようになってます。

ほんとうに、なかなかこのご時世に相談できるママ友とおらずママリに助けられてます🙏🏻✨
心配だったり、不安だったりしたことが吐き出してお話させてもらって解消した途端に解決した感じです。

まだまだ次々と新しい悩みは尽きないですが。
お話を聞かせていただいた方に届くかわかりませんが。
また少し前向きに子どもと向き合える気がしますっ!
ありがとうございました😌✨

最近はもっぱら、下の子が動き始めたらなかなかのやんちゃっ子なので怪我しないかヒヤヒヤしてます!今日は動いた先がフローリングで、布団のつもりで突っ伏したら鼻を打って少し鼻血が😅ええええええってなりましたが、腫れもせず、つまらないことも無かったもののそんな強く打ちます???
あとは上の子は幼稚園なのでどうなるかなって思ってるのと、早く登園バッグやらなんやらを作ります。幼稚園って親の目が届かないので、過保護とわかりつつなんかついよけいな心配もしてしまいそうです。始まってもいないのになー(笑)
登園バッグは報告と一緒にやる気を出すための宣言🤣
まだまだかーちゃん、頑張るぞー!

コメント