※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

イオンなどにある室内公園で走り回るのってアリですか?私は遊び場とはい…

イオンなどにある室内公園で走り回るのってアリですか?

私は遊び場とはいえ一応室内だし、
人がたくさんいるのにぶつかったら危ないので
鬼ごっこみたいに走るのは無しだと思ってたんですが、
今日はお母さんも一緒になって小学生がすごい勢いで鬼ごっこしてました。

おいおい、と、思いましたが、
よく考えてみたら走るなの注意書きもないし
そもそも遊び場だから鬼ごっこしたらいけない
訳ではないのか…と。

しかしながら0〜1歳の赤ちゃんコーナーにも
小学生くらいの子が走りながら飛び込んで来るので
赤ちゃんコーナーの親は踏まれそうで
気が気じゃありませんでした。
そんな所を見てもそのお母さん達は一緒になって走ったり
笑ってみてたりしてました😥
なんならソファに登ったりしてました😅

一般的には鬼ごっこってどうなんでしょうか?😅

コメント

ママ

注意書きがなくても
常識的に考えてありえませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥昨日はカオスな感じでびっくりでした😭私が神経質なんじゃなくて良かったです😭

• 1月31日
はる

私もナシですね💦
赤ちゃんコーナーはそもそも小学生は入って遊んだらいけないですしかなり迷惑ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!入らないでとは書いてないけど、赤ちゃんコーナーです!って書いてあるので察してほしいですよね😢うちの子も含めみんな踏まれそうになり最悪でした😢ありがとうございます!

• 1月31日
まっこ

私が前子供連れていってたところでは「~小学6年生まで」とあって、小学生がダッシュしまくってて。
足元には小さい子沢山で、親御さんたちみんなヒヤヒヤした顔で庇っていました。
小学生にもなると親はついてこないので好き放題でしたが、スタッフさんが「小さい子いるから走らない💢❗」とスパッと言ってて…小学生たちはヤベッ💦て顔してやめてました。

数年たち、我が子が小学生になってからは「周りにいる小さい子に気を付けて遊びなさい。体の大きいあなたたちにぶつかられたら小さい子は大怪我する。中学生高校生におもいっきりぶつかられたら痛いの想像出来るでしょ?それと同じ。とにかく気を付けて周り見なさい」としつこく言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり危ないですよね😢!
    走り回ってたお母さんは子供と全力で遊ぶいいお母さん感出してて、正直違くない?って思っちゃいました😥
    私も子供が大きくなったら同じように教えたいと思います!自分から気付いて動ける子になって欲しいです💦
    ありがとうございます😊

• 1月31日