※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
子育て・グッズ

娘が水分を拒否し、水分摂取方法がわからず悩んでいます。ジュースを試してもいいでしょうか?

11ヶ月の娘の水分拒否についてお聞きしたいです。

完母で育てていた娘、10ヶ月後半で突然授乳拒否になり、そのまま卒乳してしまいました。
元々、スパウトもストローもコップも拒否で、水分は食事でスープをスプーンで飲むくらい…
(お茶もスプーンなら少しは飲みます。)
そんな具合で、今、水分を取る手段がありません😵

離乳食はモリモリ食べる、うんちも毎日出るし、おしっこも普通に出る、幸い冬場なので脱水の心配はほぼないかと思います。
ドクターからは、離乳食しっかり食べれていれば、無理にミルクとか足す必要ないと言われていますが…

どうしたらこの水分拒否を脱せるのかわかりません😓
ストローなど近づけると顔を背けて、くわえもしません。

なんとかなりませんか??
ジュースなど飲ませてみてもいいのでしょうか??

コメント

ちい子

下の子も卒乳した後なかなか水分取ってくれず、結局ジュース飲ませてました😂💦
パックのジュースを少し無理矢理口に入れて、パックを少しギュッと手で握ると中身が出るので、それで少し飲ませればこれは美味しいジュースだ!って分かって飲むと思います💦
それで飲むようになったら、ジュースを水で薄めてあげてましたら😂

• もきゃ

もきゃ

やっぱりジュースですか😭
    薄めるのいいですね!
    やってみます💪🏻
    ありがとうございます🙌🏻

• 2月1日