※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児に関してです。愚痴らせてください😭旦那は仕事が激務で朝は…

ワンオペ育児に関してです。

愚痴らせてください😭

旦那は仕事が激務で
朝は5時半にでていきます。
よるは23時とか😥
やすみは日曜日だけです😧

当然、子供のご飯もお風呂も寝かしつけも
私1人です😵

まわりの友達の話を聞くと
旦那さんが激務の人は結構いるのですが
親の協力があり羨ましいです😂💦

夕方からは親がきてくれるから子供のお風呂は入れてもらってるとか
定年退職してて暇だから日中は実家連れて行ってる
とか😢

実は私の実家も徒歩圏内にあってとても近いです。
だからこそ、自分の親と比べてしまうのかな😔


が、うちの親はまだ共働きしていて仕事あるので日中いないですし仕事から帰ったらお父さんのご飯作りがあるのでバタバタしてます。次の日仕事があるので当然、お風呂入ってすぐ寝る!って感じです。
土日も自分の予定が結構ある人で子供連れて遊びに行ったりなかなか頼れません😅

親には親の人生があるので
もっと協力してほしいとは
言えませんが
友達の話を聞いてると
サポートがあって羨ましいです😖


ちなみに一時保育やベビーシッターなど
いまはコロナがあるので選択肢にはないです🥲
子育てしにくい世の中です😔

私みたいにワンオペ頑張ってる人の話がききたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ辛いですよね
私は地元を飛行機で2時間ほどの距離で離れて

旦那は月曜日から日曜日まで仕事
義実家も仕事をしてるので頼れず
2人育児はほとんどワンオペです。
最近はコロナの影響で
パパは夜は早めに帰ってきて
お風呂手伝ったりすることもありますが、
私的に風呂手伝わなくていいから半日でいいから2人をみててくれ!と思います涙
し、一人でいれる方が早く寝るし、ご飯作るの面倒って思っちゃってます、、、

家事も旦那はいっさいしないので
寝落ちしたら散らかりっぱなしだし
実家に帰りたいです涙
みんなでご飯とか食べるだけでいいから会いたいなあって思います涙

すいません、自分の愚痴になってしまいました

お互いがんばりましょ
というか
すごい頑張ってますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日から日曜日だと休みなしで
    旦那さんもママリさんも大変ですよね😢
    うちよりも激務です😖
    たしかにうちも旦那がいると子供も早く寝ません😓
    ご飯つくるのも大変ですね。。
    洗い物もたまるし😵
    辛い時、ここで吐き出しましょう😭😭

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちもです。最近は仕事場に泊まっていたりして日曜の午後お休み(二時半くらいに帰ってくる)の激務です。
実家は遠いです。本当につらくてノイローゼなりかけたり、たすけてくれなかった主人をいまだに許してないしだいっきらいです。笑

友達も近くにいないので常に娘と二人きり。最近育てやすくなったのでそれが今唯一の嬉しいことです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😓
    私も育児ノイローゼに近いのとか
    極度のストレスでパニック障害になりました😶
    妊娠前はポジティブだったのに
    子育てってメンタル追い込まれますね😅
    孤独育児問題、ほんとに課題ですよね😥

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パニックはきついですね。私もパニック経験者です。
    癖になるとどんどんつらくなりますもんね。私は実家にずっといたらでなくなりましたよ‼️今もあの発作はでてないです。けど時々不安になると吐き気や冷や汗でたりしますが、すぐに頭を切り替えたらすぐよくなります✨

    もう適当が一番です‼️冷凍食品やらお風呂も毎日頭を洗ってあげなくてもいいやと少しでも楽してください

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂😂💦
    最近は大丈夫ですが呼吸が関係してるのか夏が発作でやすいです🤔
    でも実家にいたらでなくなったのも、
    精神的なストレスとかも
    関係してるんですねきっと🥲

    冷凍食品たよります😊
    そこは、便利な世の中ですよね、笑

    • 1月30日
かるちゃん

私も主人が夜間の現場に入っているので、出産して退院後から現在も日中、夜間共に1人です。
親のサポートは私がマイペースにしたいという理由で呼びませんでした。絶対喧嘩になるから。

3歳のお子様の、育児は大変でしょう。私はまだ、5ヶ月なので苦労の、くの字も言えたもんじゃないですが、お互い無理せず頑張りましょうね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間もいないと結構きついですね😔
    まだ夜泣きもあるのに😢
    それぞれ月齢の違った大変さがありますよね😖💦
    お互い頑張ってますね😭

    • 1月30日
deleted user

わたしも専業主婦です!
うちの旦那も激務で、休みの日も疲れて寝てます😇今月初めから出張で、来月まで帰ってきません。。。
実家も義実家も遠いので頼れません。実家近いのなら、頼りたいですね…😭サポートある人ほんと羨ましいですよね😭
旦那の地元に嫁いできたので、知り合いもおらず…肝心の旦那は普段いないし、いても寝てるし、大人の話し相手がいません😭
子供は可愛いですが、毎日一日が長いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない土地にいると
    ほんと孤独を感じてしまいそうです😢
    私も大人と話すのが
    コンビニの店員さんと宅急便屋さんくらいです😂😂
    かわいいんですがね、
    イライラしない
    心の余裕が少しでもほしいです😧

    • 1月30日
ママリ

うちもワンオペです😢
朝はそこまで早くないんですが8時に出て帰宅は平均的に23時くらいです💦
主人は土日も仕事で平日に休みがあるのでわたしも仕事しててすれ違い生活です😂
実家も義実家も県外なので頼る人もいません💦
子供となにして過ごそうか悩みますよね😅それもあってわたしは二人とも1歳半くらいからゆるーくパートですが働いちゃいます😂
明日は長男とチョコバナナ作る約束してるのでとりあえずそれをして天気がよければ家の周りで遊ぼうかなっと😂

わたしより全然ワンオペじゃない人がsnsとかでワンオペワンオペ言ってるとすごいイラッとします笑見なければいいんですが見ちゃう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私も専業主婦がむいてないのわかってたので働きたかったんですが😰
    うちの地域は保育園の激戦区で
    フルタイム正社員でも
    落ちました😵💦
    チョコバナナいいですね!
    うちもやってみます🥰🥰

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちも田舎なんですが近くの保育園は全部ダメでした😭働きたいけど働けない世の中ですよね😢上の子が幼稚園で下の子は同じ幼稚園の中にある1.2歳の無認可保育園に通わせてます😊
    チョコバナナ簡単だからいいですよね〜😋
    お互い大変だけど手を抜けるところは手を抜いてなるべく心に余裕を持てるように頑張りましょう😭✨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです😥
    好きだった仕事も
    保育園決まらないなら
    と育休復帰できず辞めさせられてしまいました😖

    幼稚園の中に保育園あるのですね🥺
    働きたいのに働けない世の中じゃ子供も増えないですよね😓

    お互い頑張りましょう😊

    • 1月30日
おもち

7時半前に出て行き
帰りは22-23時がほとんどで
娘の顔なんてほぼ見ないで
土日を迎えます。
二人きりがほんとに無理なので
私は仕事始めました😂
一日があっという間なので
気が楽です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人きりがキツいって
    中々言いづらかったのですが
    同じ気持ちの方がいて救われます😢

    実親には
    専業主婦いいわね
    とか
    暇が羨ましいとか😵😂

    子供と2人っきりで
    ずーっといるとどうなるか
    まで予想つかないのも仕方ないですが
    私が贅沢なのかなとか
    思って悲しかったです😔

    • 1月30日