※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
家事・料理

いつも冷蔵庫や冷凍庫に常備してて、いざと言う時パッと出せるし準備も…

いつも冷蔵庫や冷凍庫に常備してて、いざと言う時パッと出せるし準備も簡単だよ〜っていうもの、ありますか?

私の場合は、
納豆、洗ったサニーレタス、ゆで卵、茹でブロッコリー、フルーツ(笑)、冷凍焼きおにぎり、冷凍のハッシュドポテト、あとは味噌汁なんかにちょい足す分の冷凍野菜(たまねぎ、なす)などです。

近頃また仕事を始めたのですが、この常備のものの活躍率が高くマンネリしてきたので、教えていただきたいです😂

コメント

🦔

コープの冷凍のはるさめとかビーフン、おすすめです🙆‍♀️
チンして一品になるし、少し残して翌日のお弁当に入れたりしています。
あと、餃子🥟もいいですね🙆‍♀️
あと、もずくも重宝してます🙆‍♀️

• ひねくれママ

ひねくれママ

お返事遅くなりました💦
    いいですね!!!そして、もずくはまだ食べさせてなかったのであげてみようと思います😳教えていただきありがとうございます😊

• 2月6日
ひよママ

野菜ならきゅうり、ヘタとって洗浄したミニトマト、千切りキャベツとかですかね〜
乾燥わかめ戻しておいて保存しておくと味噌汁にもそのまま使えるし刻んでわかめご飯とかできるし豆腐とサラダとか栄養もあるしよくしてます😌
お肉は鶏ハムとか常備してます😌炊飯器に沸かしたお湯と一緒にジップロックいれた胸肉ぶち込んで保温押して1〜2時間待つだけでできます😌