※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方と、夜ご飯のタイミングについて相談です。

離乳食全然進めてない…
簡単ご飯ばっかり。笑笑
そろそろ3回食。
お昼寝が苦手でよるは機嫌悪いこと多くて、
最近起きてる時間起きてたけど早いと7時半ごろ寝る。
だから夜ご飯のタイミングが…😭😭

もうすぐ9ヶ月なので、どんなご飯作ってるかもしりたいです!

コメント

いぶき🔰

そんなにこだわらなくてもいいと思いますよー。
2児のママしてますが、上の子は1歳くらいまでまともに食べてくれなかった。
今ではモリモリたべる3歳児。
下の子は6ヶ月。
離乳食やっと始めたばかり。
食べたそうな時にあげたらいいのではないかな。
離乳食なんてのんびりでいいと思います。
ちゃんと食べられるようになるから。

はじめてママリ

夜ご飯のタイミングってお子さんのですか?
私も適当ですが、とりわけもして楽なのはミートソースとか肉じゃがです🤣

しろ

上の子の時は割と頑張ってたんですが、下の子(8ヶ月)が何をどうしても食べてくれず3口食べればいい方っていう最悪な状態です😓

見た目的にムッチムチで健康だしミルクも飲むしまぁいいやと思って。2回食もしない日あります。

どうせ食べない…と心が折れてしまって😢
3回食なんてうちは程遠いですね😂

genkinominamoto

うちもそろそろ3回食ですけど、今ですら朝・夜あげたり昼・夜あげたり定まってないし野菜は途中からサボって種類増やせてないし
最近はベビーフードばかりです😅
むしろ1回食の日もあって😇

ちょっとずつ様子見ながら3回食にしていこうかなと思ってます🤤
自分ダメダメ母だと思ってたけど、コメントされてるみなさん優しくてなんか勝手に励まされました😭

マママ❇︎

BF使いましょう!色んな食材入ってますし🤣味が気になるならお粥か軟飯混ぜてあげたらいいですよ!笑