※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

手稲区でのピアノ教室や3歳児のレッスンについて教えてください。

もうすぐ3歳になる娘にピアノを習わせたいと考えています!札幌市手稲区でおすすめのピアノ教室があれば教えてい
ただきたいです😃
また、他の地域でも構いませんので3歳でピアノ習っているお子さんがいらっしゃればどんな感じのレッスンなのか教えていただきたいです🙏よろしくお願いいたします!

コメント

タオルケット

私の母がピアノの先生なのですが、30分レッスンで、まずはドードードーなど音に親しみ、合わせて音符の勉強(ドレミなど)とリズムの練習をしていって、しばらくしたらカエルのうたやチューリップなど片手でできるようにしていく感じです。
3歳だと集中力がもたないので、音符に色を塗ったり、などのワークブックや、鈴やタンバリンを使ってのリズムの勉強などもしているようです。

• yu

yu

お母さまがピアノの先生なんですね!レッスンの内容詳しく教えていただきありがとうございます😊とても参考になりました!

• 1月31日