※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
家族・旦那

義理実家について家から義理実家まで車で20分です。私も仕事をしており…

義理実家について

家から義理実家まで車で20分です。
私も仕事をしており息子は普段は保育園です。

私の仕事を探すときも、義母から色々言われて、
あれはダメこれはダメ、、、
息子(私の旦那)が休みの時は仕事はしないで家族の時間をつくって、
と言われていました。
その通りシフトも組んでもらってるんですが、
何かと休みの日に実家に呼びます。

旦那は義母が大好きなので喜んで帰ります。

家族の時間とは何なのか。

明日は節分で色々食べたりしようと思ってたのに。
さっきまた突然誘ってきて。
私は行きたくないから行かないと言いましたが
旦那は息子を連れて帰るみたいです。

急に作る気もなくなりました。
鬼のパンツも作ったのに。


もうそっちに住めばいいのに。

まだまだ色々ありますが、ほんと苦しいなあ。
こんなことで思われるかもしれませんが
色々思うこともあり離婚したい。と頭をよぎります。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子夫婦のことにいちいち口出しすんなって感じですよね、、、
休みの日も自分たち家族で自由に過ごしたいのに何かと誘ってこられるとうんざりします💦
コロナを理由に疎遠にしたいですね😣

  • えりぴ

    えりぴ

    ほんとそうです。
    コロナ怖い怖い言う割に誘ってくるんでほんとうざいです😑

    • 1月30日
ままり

義母の家族の認識は、義両親+息子+孫、ここに嫁も入っているかは謎ですね。普通は夫婦と未婚の子だと思いますが😅
義母はほっといて、旦那さんを教育できたらいいですね。鬼のパンツまで作ってくれたら家でやってほしいですが、それも義実家でやれば?って感じなんですか?

  • えりぴ

    えりぴ

    旦那は無理そうですね😅
    きっと何かあって私と義母が対立しても義母の肩を持つでしょうね😊
    いや、鬼のパンツはまた後日私の仕事が休みの日に息子に履かせて写真撮ったりしようかなって思います😅
    恵方巻だけお昼に食べて、息子と旦那は実家に行くそうです!

    • 1月30日
へも

親離れ子離れできてないんですかね💦夫婦の問題に口出してきて旦那さんも鬱陶しくないんでしょうか😅旦那さんにとっての家族ってえりぴさんと息子さんだと思います😊義母って息子が家にいないと死ぬんですかね🥺笑笑

  • えりぴ

    えりぴ

    両方依存しててその自覚がありません💧
    旦那は義母の言う事は守るんで(笑)子供か?!って思います😂
    息子にも孫にも会いたくてたまらないみたいです(笑)気持ち悪い🙁

    • 1月30日
ゆみ

義母がウザすぎますね。全然子離れ出来てませんね。旦那さんもマザコンとの事でほんとに困りますよね。