※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で免疫力低下している25週の女性が、旦那が友人を家に呼ぶことに不安を感じています。感染リスクや自身の免疫不足を心配し、家に来る友人たちに対応するのが気疲れしています。

妊娠中に旦那が友人を家に呼ぶことについての愚痴です。初産で現在安定期の25週です。妊娠中で免疫力が低下していることや、この時期コロナやインフルエンザ、あとは私自身が風しんの免疫がないことからかなり感染者に敏感になっています。このことは旦那にも伝えているのですが、明日旦那の友人2人とその奥さん1人、子供2人を家に呼んでもいい?とのこと。外出先から電話で言われた為、ぱっと断る言葉が出てこなく了承してしまったのですがこの時期になぜ?子供2人はまだ小さいし風しんの免疫ないわたしの状況わかってる?と今更疑問が溢れてきてしまいました、、奥さんに育児のことで聞きたいことあるし!と旦那は言っていますが実際集まれば男3人で話して、奥さんはわたしが相手しなきゃいけないと思うと今から気疲れしてしまいます。わたしがもともと人を家にあげるのが苦手で無駄に気疲れしてしまう性格なのですが、妊娠中な事もあり敏感になりすぎてるのでしょうか?明るく社交的でいたいと思いながら出来ない自分の理想と現実に泣けてきます、、

コメント

suu★

私でも嫌です!断りますよ、私なら🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭??同意見の方がいると断る勇気わきます!

• 1月30日

えー!万が一コロナ等に感染している方たちだったらどうするんでしょう…
熱が出てきたからって断ってもらった方が良いですよ。
お相手も今の時期に熱があると言われたらやめとく!ってなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?😭コロナ舐め過ぎやろと思いますほんと、、熱を理由に断る事も検討してみます!!

• 1月30日
ききらら

妊娠中は安定期でも気持ちの面でも色々心配して当然ですよー⭐
旦那さんにもう一度相談されてみては😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださってありがとうございます😭そうしてみます、、

• 1月30日
ぽこ

旦那さんもですが相手の友人とその嫁の常識のなさもあり得ませんね💦このご時世、ましてや妊娠中…考えられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?!😭わたしが敏感なだけ?と不安になってしまいました😭

• 1月30日

来てる間出かけちゃいましょう。
ご実家近ければご実家
遠ければ寒いけど、カフェで飲み物買って公園行ったりのんびりお散歩なんてどうですか〜?
別にいなきゃダメなんて言われてないだろうし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいい反抗ですね😂✨断るのが難しそうだったら脱走してみます!笑

• 1月30日
さえちゃ

いまから断りましょう?私ならそうします。母体に悪影響です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見の方がいて心強いです、、まだ帰ってこないのでLINEしてみようかなと思います😢

• 1月30日
ママリ

もう今からは断りにくいですもんね😱
あえてファミレスとかにしたら1時間かそこらで切り上げる口実ができるかも…?!
私は妊娠中なのでお先に失礼しますが、あとはごゆっくり〜と旦那を残すとか?
私は安定期入ったとは言え、常にゴロンとしてたかったので、家に来られるのは回避します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気を振り絞って断ってもらうよう言ってみました😭😭そうですよね!わたしも妊娠してからさらにゴロゴロするようになって人を呼ぶなんて体力持ちません笑

• 1月30日

私も妊娠中風疹の抗体なくて、
全部の誘い断りましたよ!
友達にも、友達の子供にも絶対会わないようにしてました😭

風疹怖いですよ😭😭めったにないかもしれませんが、子供には近寄らない方がいいと思いますし、

私なら絶対断ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!😢周りに同じ状況の方が居なかったのでどこまで注意したら良いか分からず神経質過ぎるかなと思ってました😢明日の来訪は断ってもらえるようなので風しんの怖さまた伝えてみようと思います!!

• 1月30日

退会ユーザー

私の方がかなり神経質でしたよ😭😭
    風疹のせいで子供に障害が出たら嫌で😭
    周りに抗体ない人なかなかいないですよね😭
    うちは主人にも抗体検査してもらいました笑

明日断ってもらえてよかったですね♡

お体に気をつけてくださいね😭♡

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😢自分のせいで子供に障害でたら後悔してもしきれないですもんね😭旦那さん協力的で素敵です!!ありがとうございます😭💓

• 1月31日