※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について質問です。アレルギー出やすい食材は慎重に、他の食材は一日あげても大丈夫でしょうか?三回食にする際は、ひとさじから始めるべきでしょうか?

こんにちは(๑´罒`๑)

もうすぐ9ヶ月の娘なのですが、途中お休みしたり熱を出したりと、離乳食を5ヶ月半から始めたにもかかわらずお野菜やお魚、お肉、まだ食べさせてないものがあります、、

アレルギー出やすいといわれるものは慎重に、と思うのですが、あまり言われてないものは一日あげてみて大丈夫ならオッケーにしてしまっても良いでしょうか(´°ω°`)?
やはり三日はそれ一種類しか増やさない方が良いですか??

あと、9ヶ月ちょいしたら三回食にするのですが、これもまた二回食にした時のようにまずはひとさじから始めるのでしょうか??

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。!!

コメント

ひなちゃん

私は、3回食になって、バリエーションが足らなくて、野菜や果物のあまりアレルギーにならなさそうなものは結構増やしていってます?2日3日続けて新しいものあげたりしてました。
お魚やお肉は、慎重に少しずつ増やしたり、2日3日で…としています。でも、それほどこだわらずやってます。
3回食は、2回食1回分くらいをあげていました。
はじめは、ほとんど食べなかった時間もありますが、今は結構食べてくれるようになりましたよ(^_^)

• ちゃ。

ちゃ。

ありがとうございます(๑´罒`๑)!
    アレルギーあまり不安でないものは、続けてあげて大丈夫そうですね!
    やはりタンパク質は心配なのでわたしも慎重に増やしていこうと思います、、
    二回食に増やしたときはひとさじからだったので、またかな?と思ったのですが三回食は大丈夫なんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

2人で頑張ってたくさん食べられるようになるとよいです笑
    ありがとうございました!!

• 8月14日