※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

現在21歳です。去年の春から働く予定でしたが、娘ができたので辞退しま…

現在21歳です。
去年の春から働く予定でしたが、娘ができたので辞退しました。

私は働きたい!という人間だったので、最近就職活動も始めました。
いい条件の建売住宅を見つけたので、私が仕事に就けることが決まったら買う予定になりました。

就活と保育園探しは同時進行のようなものなので
「保育園一緒に見学行くよね?」と旦那に聞くと
「迷ってる。ここに行くのかーって悲しくなる」(旦那は保育園入れるのは反対ですが話し合って納得してくれてました)
と言われてしまって…

仕事探すのも一軒家どうするとかも全部私に押し付けといたのにいざ決めたら可哀想って😅
でも生活費も両方の両親が食材を買ってくれたりしていますがそろそろ怪しいし(なんせ旦那が5万円ケータイゲームに課金したり、ゲームパソコンに6万円つかったり…家計は私が管理しているのでパソコンは私が承諾したから買いましたが課金は勝手にしてました)
働かないといけない状況なのも確かです

保育園に賛成してくれたり一緒に見学に行ってもらうにはどう話をしたらいいでしょうか
(今まで保育園入れたいって話をした時は将来のこと考えると頭痛くなるからって話し合ってくれていませんでした)

コメント

一緒に見学行かなくてもいいと思いますよ😅
我が家はほぼ行ってません。一緒に行った時は勝手に休みの日に予定入れて、いれたから一緒に行くよ!と半ば強制的に行かせました😂

ご主人これからどれだけお金がかかるか知らないんじゃないですか?
銀行とかでそういうパンフレット貰えるのでそれを元に今後どれだけお金が必要か、それを用意するために働く必要があることを話してみるとはどうですか?

• りょく

りょく

なんか、探してくれたりどーゆーところかわかってくれようとしてるならいいんですけど、私が見学に行ったところで良さそうなところでいいよみたいな感じで丸投げな感じがして…こっちは就活もして家事もしてなのに😡って思ってしまって…

働かないといけないのわかってるけど娘保育園入れるのもかわいそうーって言われました…
    自分の母親がほぼ専業主婦だったというのもあると思うんですけどね、、

• 1月30日

退会ユーザー

うちも無関心でしたよ〜
    どうせ送迎もしないしあんまり関係ないと思ってたみたいです😅
    どうせわたしがメインなんだから好きなようにしなって感じでした。
    文句も言わないからまあ私は楽でした!

じゃあどうしたいの?保育園入れずお金がない生活と
    保育園に行って一緒にいられる時間は減るかもしれないけどその分お金に余裕ができる生活どっちがいいの?って聞くかな〜
    因みに私は0歳から保育園でしたが
    確かに母といられる時間が少なく寂しかった時期もありますが
    それ以上に働く母はかっこよかった記憶ありますよ!

• 1月30日