※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満でベビースイミングに通っている方いらっしゃいませんか👶🏝?興味があるので色々教えていただきたいです✨

1歳未満でベビースイミングに通っている方いらっしゃいませんか👶🏝?

興味があるので色々教えていただきたいです✨

コメント

通わなかったけど、何箇所か体験は行きました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍
    体験ではどういう事をするのでしょうか?✨
    最終的になぜ通わなかったのか、伺ってもいいですか?🙇‍♀️

• 1月30日

退会ユーザー

赤ちゃんメインのところと、軽くお母さんのエクササイズもなるようやメニューのところがありました。
    抱っこして一緒に水に入って、お母さんが歩いて赤ちゃんは水に慣れて行くという感じです。

通わなかった理由は希望の曜日が空いてなかったのと、息子は水を怖がらないのですが、なぜかプールがある空間が苦手でした。
    更衣室からプールのドアを開けるまでは超ご機嫌なのにドアを開け中に入るとギャン泣きでした。
    ビニールプールでの水遊びは大好きだし、顔が濡れることも全く嫌がらないし、体育館は平気なのになぜかプールだけはダメでした…

4歳をすぎて少し大きくなったし、スイミング始めようとちょうど今日申し込んできて来週から通い始めます☺️
    体験には参加してないし、どうなるか分かりませんが…😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥰
    水が怖くなくてもプールがある空間が苦手なこともあるんですね!確かに独特の空間ですよね🥺💦
    ママリさんのコメントを読んで、まずは体験に行こうと思いました✨
    息子さん、来週からのプール🏊‍♀️楽しめるといいですね💕💕

ちなみに、お母さんはどんな格好で入るのでしょうか?🥲

• 1月31日

退会ユーザー

私は自分がジムに通ってた時に使ってた水着でした。
    半袖半ズボンで上下セパレートでした。
    赤ちゃんは体温調節が難しいので男の子でもワンピースなど上も着てました。
    女の子なのでワンピースかとは思いますが、ラッシュガードなどがあった方がいいかもしれないですよ。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジムに通っていらっしゃったのですね🥺素敵です✨✨
    そのような水着を準備しようと思います💕
    娘にはラッシュガードも購入します❤️
    たくさん教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 1月31日

半年のときから2歳なるまで通ってました😊はじめかたまってたけど最後のほうはプール大好きでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    長く通ったのですね😍
    親子で入ると思うのですが、どういう事をしましたか?🏊‍♀️✨
    通って、よかったことはありますか?☺️

• 1月30日

退会ユーザー

抱っこして歩いたり、ビート板の上に乗って泳いでみたりヘルパーつけておもちゃで遊んだりでした😊
    ヘルパーを付ければ一人で浮けるようになったこと、ぶくぶくぱっ!が出来るようになったこと、風邪をひきにくくなったことですかね🤔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😍
    楽しそうですね✨✨家でスイマバーをするのが好きみたいなので、広いプールでそういう体験をさせてあげたいです💖
    2歳でぶくぶくぱっ!が出来るのすごいです🥺🥺

お母さんはどんな格好で入るのでしょうか?😂

• 1月31日

退会ユーザー

私は長袖半ズボンのセパレートで入ってました🤔周りは半袖半ズボンが多かったかなと思います!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど✨
    そういう水着を準備すればいいのですね🥰
    楽しみになってきました💖
    たくさん質問してすみませんでした🙇‍♀️ありがとうございます💕💕

• 1月31日
ごまめ

11ヶ月から通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰✨
    私も通いたいなと思っているのですが、コロナ禍で心配しています🥲💦
    スクールによって様々な対策はされているかとは思いますが、ごまめさんは安心して通えておりますか?🙇‍♀️

• 1月30日
  • ごまめ

ごまめ

スクールでも色々対策してくれてますし、娘はまだ歩かなくてほぼ私の抱っこなので、
    根拠はないですが支援センターとかよりリスク低いのかな?と思ってます。
    あくまで私の判断ですが💦

• 1月30日
  • ごまめ

ごまめ

言葉足らずですみません💦
    レッスン中は水の中でずっと私が抱っこしてるので、あちこち触ったりしないのでリスク低いかな?という意味です。
    娘はおもちゃや絵本をすぐ口に入れてしまうので😨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、おっしゃる通りだなと思いました!!😨✨
    私たちがしっかり対策をしていれば大丈夫な気がしますね😊
    ロッカールームなどでの着替えの時は、娘さんはどうしていますか?

• 1月31日
  • ごまめ

ごまめ

娘はまだ終始泣き通しなので😭、私が着替えてる間もしがみついて泣いてます😅
    お気に入りのおもちゃを持たせてなんとか気をそらしてます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲想像しただけで娘さんとってもかわいいです…❤️
    お気に入りのおもちゃを持って、まずは体験に行ってみようと思います!!ごまめさん親子のような方がいらっしゃったらいいな🥰
    たくさん教えてくださりありがとうございました💖🤝

• 1月31日
  • ごまめ

ごまめ

楽しく通えるといいですね☺️

• 1月31日
MilCookie

8ヶ月から通ってます~😉
4月からひとり立ちです👦🏻!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ひとり立ちすごいです👏✨✨
    私も通いたいなと思っているのですが、コロナ禍で心配しています🥲💦
    スクールによって様々な対策はされているかと思いますが、MilCookieさんは安心して通えておりますか?🙇‍♀️

• 1月31日
  • MilCookie

MilCookie

私は12月と1月はさすがにコロナが怖くてお休みしました。
    プール内は安全でもロッカールームが密で怖くって😭💦
    でもこのまま休み続けてると親子スイミングが終わってしまうので、来月からは通うことにしました☺️
    でも内心ドキドキです😫

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね…🥲
    でも久しぶりのプール、息子さん喜びますね💖!!
    コロナの多い地域にお住まいですか?🏠
    ロッカールームでは息子さんを連れてどのように着替えたりしていますか?🥺
    娘がお風呂が大好きなので、私も広いプールで遊ばせてあげたいです🥰💕

• 1月31日
  • MilCookie

MilCookie

一応東京に住んでます🏡
    行きは家から親子で水着を着て行くので
    時間はギリギリ、なるべく脱いですぐにプールサイドに向かうようにしてます😫
    帰りは息子を着替えさせてから急いで着替えてお外に出るようにしてます💦
    そしてロッカーは端っこを確保してます😲

プール楽しいですよね❤
    お風呂が大好きなら絶対プール楽しいと思います😆💓💓

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京にお住まいなのですね🥺私は大阪なので同じような感じですね🥲💦
    私もMilCookieさんのようにギリギリの時間に行ってすぐ帰るようにしようと思います🤦‍♀️💦
    たくさん教えてくださりありがとうございます💕勉強になります〜💖
    プール楽しいですよね🥰!!

子どもに色んな経験をさせてあげたいのにコロナのせいで台無しですよね、、、

• 1月31日