※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
schiiii
子育て・グッズ

授乳回数と便秘の関係について相談です。授乳回数を増やすべきか悩んでいます。

便秘と授乳回数は関係ありますか?
生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の娘がこの1週間便秘です。綿棒刺激をしても2、3日に1回しか出ません💦
娘はよく寝る子で1ヶ月検診以降、夜は5.6時間、ここ2週間は7時間〜10時間程まとまって寝ます。その分授乳回数が減っており、1日5回ほどです。
体重は成長曲線に沿って順調に増えていますが、心配です。
便秘解消のためにも授乳回数を増やした方が良いのでしょうか。ご経験ある方、教えて頂きたいです。

コメント

みいも

大人も水分不足で便秘とかなりますからね🤔

• schiiii

schiiii

確かに大人もそうなりますよね!
    ありがとうございます🙏授乳回数少し増やして様子見たいと思います

• 1月31日
ゆ

10時間は寝すぎかな‥と思います😢寝てくれるのはありがたいですけどね😅
上の方のコメントと同じく、水分不足で便秘ということもありえますので、寝てても7時間くらいで起こして飲ませた方がいいのではないでしょうか??💦

それと、うんちの色は大丈夫ですか??回数よりも色を重視してと病院で言われたので😞

• schiiii

schiiii

そうですね💦うんちの色はカレーの様な色で便秘前と変わらずですが、授乳回数を増やそうと思います。
    ありがとうございます🙏

• 1月31日