※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

母乳育児中の生魚摂取について教えてください。妊娠中は水銀を気にして控えたけれど、授乳中はどうでしょうか?

教えてください☘母乳で育ててる間は、お寿司などの生魚を食べるのはあまり良くないですか?
妊娠中は水銀がなんとかとゆー事で控えてはいましたが、授乳中はどぉなのかなと思いまして💦
宜しくお願いします★

コメント

ままり

特に気にしていません!
甘いもの(生クリームなど)や飲み薬は注意してます☺️☺️

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

普通に食べてましたよ!
    とくに青魚を食べてました。
    青魚は赤ちゃんにいいらしいです!

• 8月12日
  • ma--

ma--

そーなんですねーーお寿司を我慢していたこの2ヶ月、もったいないです(笑)
    生クリームやチョコレートは病院であまり良くないと聞きましたが中々ストレスがたまりますね😅
    ご回答ありがとうございます★

• 8月12日
  • ma--

ma--

青魚はいいと聞いたので、煮たり焼いたりで食べていました😅そろそろお寿司が食べたくて、、でも食べられるならよかったーウキウキで食べます😍

• 8月12日
マリー

むしろ魚は積極的に食べた方がいいと栄養士さんに言われましたよ。DHAを摂った方がいいそうです。

• ma--

ma--

私も同じ事を言われたのですが、火を通した物ばかり例に上がってたので不安になってしまいました。ご回答ありがとうございます★

• 8月12日
みぃちつ

私もその不安あったんですが食べすぎなかったら大丈夫みたいです!でもマグロは水銀が多いので特に食べすぎには注意です!あとサビは辛味成分があるのでサビ抜きがオススメです!

• ma--

ma--

マグロは元々あまり食べないので助かります(笑)
    なるほど、ワサビは気をつけてお寿司を楽しみます😁

• 8月12日
こんこん

生は食中毒になるといけないので、避けたほうが良いということでした。授乳中も、薬を飲むと影響がかるから怖いな…と思い初めは避けていましたが、お寿司食べて食中毒なったことなんてないので、大丈夫かな?と思って食べ始めました!
今まで食べれなかった分、美味しくて、美味しくて♪
食べすぎは良くないと思いますが。お寿司はご飯も食べれるので、母乳の出が良くなりますよ♪

• ma--

ma--

私の病院では薬は大丈夫だと言われましたが、やっぱり気になっちゃいます😭
    確かに、お寿司で食中毒やお腹壊した事ないです😳
    程々にお寿司を楽しんできますね☘

• 8月12日