※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

育休中で緊急事態宣言で長男が保育園休み。保育料返ってくるので頑張ってる。毎日子供と公園や支援センター巡り、悩みます。

緊急事態宣言延長になりそうですね…。。
現在育休中で、緊急事態宣言出てから2歳の長男は保育園お休みしてます。。
毎日毎日子供2人連れて公園、支援センター巡り😂
疲れましたー。。

幸い、休ませてる分保育料が帰ってくるので、それをモチベーションに頑張ってます。
やっぱりコロナうつされたり、旦那が都内通勤なのでうつしちゃうのも怖いし…モヤモヤしながら登園させるのも嫌なので、休ませることには自分自身納得してるのですが、やっぱり大変ですよね!!

同じような方、毎日何して過ごしてますか??
うちは公園、支援センター、ベビーカーで散歩、家でおやつ作り、庭でシャボン玉や砂場あそび、アマプラでアニメ見せるなどです😅
毎日何して時間潰そう?って悩みます🌀

コメント

ほんと、毎日どうやってみんな時間潰してるんだろうと思ってます😓きついですよね、、またこの生活1ヶ月続くと思うと💦

うちの地域で宣言中は支援センターも閉まっているので、支援センター開いてるの羨ましいです💦毎日、公園か近くのモールに空いてる時間帯ウロウロするか散歩するか、家でオモチャで遊ぶのに付き合ったり、、ばかりです。
私の住んでいるあたりは電車も時間帯選べばガラガラなので、電車に乗ってお出かけもたまにはしてますが😥
有料なのであんまり行けませんが、有料の遊び場やキッズスポッチャも、平日のオープンと同時の混んでない時間帯を狙って少しだけ!みたいな感じでちょくちょく利用してます😣

• ゆうき

ゆうき

支援センターやってないのキツいですね😭うちは長男が支援センターの楽しさを知ってしまい、毎日支援センター要求されます!笑
    たまに電車でお出かけもいいですね!息子も電車好きなので喜びそう…!

• 1月30日

退会ユーザー

緊急事態宣言前は、毎日支援センターいってたので、もうキツすぎます😭😭😭
    うちも電車大好きっ子なので、電車に乗って、色んな電車が見えるような屋外のスポットとかに行ってみたりしてます😊ほんと、早く日常に戻りたいですね😭

• 1月30日
shiro

3歳2ヶ月👧、4ヶ月👦です。
保育料返ってくるの羨ましいです…市に返還の問い合わせたら、『育休中の自粛求めてないので保育園に注意するので保育園名教えてください』って言われました😭どうして感染拡大に協力している園と保護者が間違っているみたいになるのか…

私も同じような過ごし方です!他には電車を眺めに行ったり、あてもなくお散歩したり…(笑)上は女の子なのでそこまで大変ではないですが、男の子は元気有り余りますよね💦毎日のお昼ご飯が1番悩んでます😂

• ゆうき

ゆうき

えー市からそんなこと言われるんですね…😢保育料戻らないんですね…自治体によって対応が違うのもどうなのかなと思っちゃいますね💦
    あてのないお散歩うちもよくやります😅お昼ご飯も悩みますよね〜ほんと早く普通の日常に戻って欲しいです😭

• 1月31日
ママリ

同じく育休中で家庭でみてます😂しかも保育料返ってこないやつです💔

公園、図書館、寺(笑)、自転車の練習、近くの線路に電車を見に行く、しまじろうかおさるのジョージ鑑賞、Eテレ、絵本や図鑑を見る、ごっこ遊び、、ほぼ同じ感じですね😅
お米炊いたり、洗濯したり、できるところだけお手伝いしてもらったりもしてます。
渡した洗い物を洗濯機に突っ込むとか、ボタン押すとかですが喜びます😄勝手にやると怒られるほどです🙄💦

• ゆうき

ゆうき

保育料戻らないんですね😭それもモヤモヤしますよねぇ。。
    家事のお手伝いいいですね!いつも早く子供連れ出さなきゃ!ってプレッシャーでダッシュで家事終わらせてたんで、子供巻き込んで一緒にやってみます😆

• 1月31日
すみっこねこ

色々やられててすごいですね!😉👍✨
我が家は週1ぐらいで公園、あとはずっと家の中で過ごしてます。
キッズテントや折り畳み滑り台だしたり、兄妹で鬼ごっこやかくれんぼ。テレビ見たりゲームしたり、曲かけて踊ってみたりと狭い家で毎日ドタバタしてます( ̄▽ ̄;)
今日は珍しく雪積もってたので、ビニール袋に雪積めて持ち帰り、ベランダでミニ雪だるま作りしました⛄

• ゆうき

ゆうき

おうちの中でいろいろ工夫されてるんですね!毎日公園、支援センターもちょっと私が飽き始めてたので、おうちの遊びも充実させられるようにやってみます😆雪だるま楽しそう⛄️

• 1月31日