※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

離乳食についての悩みです。ブレンダーは最初の2ヶ月ほどだけ必要かどうか、皆さんはどうされましたか?経験を教えてください。

今月下旬に6ヶ月を迎えるにあたり、離乳食を始めようと思ってます!
そこで、ブレンダーを買おうかどうか悩んでいるのですが…使う時期は裏ごしなどが必要な最初の2ヶ月ほどだけでしょうか?その後はみじん切りなどだと包丁でやれたりしますよね?そうすると、ブレンダーは無くてもやっていけますかね?最初も全然食べないだろうし、ベビーフードで楽しても良いのかな?と思ったり、いや、しっかりつくろうかな!とも思ったり…悩んでます💦
ほんの数ヶ月しか使わないなら買うのもったいないかなーと思って(>_<)
皆さんはどうされましたか?
買った方は、どのメーカーを購入して、いつ頃まで使用されてますか?
教えてください(^_^)

コメント

とろろとおこめ

うちはだいぶ前に買ったけど一度も使ってないブレンダーが離乳食初期でようやく日の目を見ることができました〜笑

でもやっぱり実際使ったのは最初だけですね(^^;;
初期を乗り越えればすり鉢の方が使いやすかったです!

ただ手で裏ごしもしたんですけどこれがまーめんどくさい!笑
私はたまたまブレンダー持ってたんで楽できたんですけど、おかゆとかまとめて裏ごしはけっこうしんどいかと思います😅

メーカーは覚えてないんですけど、ネットで3000円くらいのものでした!
あ!音はすごく大きいのでやるなら昼間ですかね 笑

  • さっこ

    さっこ

    やっぱりあったほうがいいんですね(^_^)
    ちなみに、持ってらっしゃるブレンダーは泡立て器など他の機能もついてますか??

    • 8月12日
  • とろろとおこめ

    とろろとおこめ

    探してみたらありました〜(*^^*)
    泡立て器はないけどフードプロセッサー的なものがついていました!

    私は料理が苦手なのであまり使いこなせていないんですが、かぼちゃのスープ(大人用)とか作るとき裏ごしいらずなので楽でしたよ〜✨

    いちお写真はっときますね🎶

    • 8月12日
  • さっこ

    さっこ

    ありがとうございます(⌒▽⌒)

    私も良いやつ買ってもあまり使いこなせない気がしてます(^^;;
    たまになら使えそうですよね♪

    • 8月13日